※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がパパっ子で、パパの後追いや泣きが激しい。普段はママと過ごす時間が多いのに、なぜかパパが大好き。夫は帰りが遅く、接する時間が限られているため、息子がパパっ子なのか悩んでいます。

日頃育児をしているのはママなのに、子供は超パパっ子という方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、パパ大好きでパパの後追いをします。
パパがトイレ入ったりお風呂入ったりすると大泣きです(>_<)
普段家で二人きりの時に私がトイレ行ったりしても、全然平気で一人で遊んでるのに(・_・;笑
パパが抱っこしていて、私が代わろうとすると泣いてパパにしがみつきます!

旦那は普段帰りは遅いので息子と接する時間は朝と休みの日ぐらいなんですが、なんでこんなにパパっ子なんでしょうか(^^;

ママとしては、いつも面倒みてたくさん遊んであげてるのは私なのに~!とちょっと悲しくなります(ToT)
おなじような方いますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

私も全く同じく経験しました!正直、何で?って悲しいし腹立たしいくらいでした(笑)
ママ友に話したらママはずっと側にいるから安心してるけど、パパはお仕事でいなくなっちゃうって思うから後追いするんだと聞いてなるほど〜と思いました☻2歳になった今はお母さん、お母さんで何1つゆっくり出来ません…。

• おはぎ

おはぎ

なんで?ってなりますよね~(ToT)
    そうなんですか~!
    私は後追いされないのになんでパパ?と思ってたんですが、納得ですね!(>_<)
    なんでもお母さんっていうのも大変ですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 7月17日
メル☆

うちも1歳過ぎてからずっとパパです(^-^)/
休みの日に遊んでくれるから嬉しいんじゃないですか?いる時しか遊べないから今のうちに遊ばなきゃって(^^)
今では公園行きたくて行きたくて、連れてってくれるパパの言うことは何でも聞きますしパパにいい子いい子したりチューしたりして取り繕ってます。
私にはワガママ放題で言うこと聞かないし…
子どもの中でパパとママ使い分けてるのでそういう役割ってことにしてます。

• おはぎ

おはぎ

いい子いい子とチューなんて可愛いですね(*^^*)パパはメロメロになっちゃいますね!笑
    子供なりにパパとママの使い分けがあるのですね!(・o・)
    確かに休日に思いっきり遊んでくれるパパと、いつも一緒のママとじゃ違いますよね。。
    ありがとうございます!

• 7月17日

1歳半の娘もちょぉパパっ子です❗夜泣きしてもパパのとこへ行きます🎵もちろん私でも寝ますが、、、

ママから離れられないよりいいと思います(*^^*)

子供なりに遊んでくれる人はパパと思ってるんですかね🎵

ママは家事とかしてると、毎日一緒に居るとは言え相手出来ない時間もありますしね🎵

休みの日だけとは言え、パパはずっと一緒に居てくれますし🎵

時々だからこそ、パパ!!ってのもあると思います(*^^*)

• おはぎ

おはぎ

夜泣きしてもパパってすごいですね~!(・o・)

確かにママから離れられないよりいいですね!(>_<)

そうですね、確かに私は家事しながら遊んであげるのも片手間だったりしますし、思いっきり遊んでくれるパパが嬉しいんですね(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月17日