※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

子どもが激しい夜泣きをしていて、病院に連れて行くか悩んでいます。仕事復帰後に保育園の時間がのびたことも影響しているかもしれません。会社に休みを伝えるのが気まずいです。

子どもを病院に連れて行くか悩んでます💦
昨日、8時過ぎに寝てから、1.2時間おきに何度も泣き叫んで起きて、なかなか泣き止まず、寝付かず、を繰り返しています。夜中に熱を測ったら熱はありませんでした。今まで、病気の時くらいしかこんなに激しい夜泣き?はありませんでした。
10月から仕事復帰(新しい支店へ異動)して、10月から保育園の時間がのびたから?とかも思うのですが、心配です。できたら病院に連れて行きたい。けど、なんといって会社に休みを伝えたらいいでしょうか?なんともなかったら気まずいです。ありのままを伝えるとただの夜泣きじゃない?と思われそうだし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてるだけだと病院でも何も解らないかもですね🤔
夜泣きが始まったのかもしれないし。
それでも病院に行きたいなら休みの日に行くか、子供の体調が悪く病院に連れていきたいので休ませて下さいと伝えるでもいいんじゃかいですかね。

ひまわりと青い空

子どもは小さければ小さいほどお母さんの微妙な変化(職場復帰やストレス、緊張感など)を直感で感じとります。

お母さんが復帰されてドキドキされているのでお子さんに伝わったのかもしれませんね。子どもは保護者が「今日は休みたくない」「大事なプレゼンがある日」に限って熱を出したり突発性発疹になったりして無意識に関心を引こうとしたりすることもあります。

保護者さんがゆったりのんびりと過ごしていたら少しづつ収まっていくのではないかと思います。3日経って熱がある、食欲ないなどありましたら受診してもいいかもしれません。でも今病院にはコロナの関係もあり心配ですよね。近くに保健センターなどがあれば電話してきいてみてもいいかもしれません。

めろん

泣きながらいつもとは違う他の事はありませんでしたか?
もうかなり前ですが、うちも夜中突然大泣きして!
けど、その時は毎日夜泣きしてた時でしたが、泣き方がいつもと違うしこれは、夜泣きじゃないって感じで!
で、耳を時々触ってたので、もしかしたら耳が痛いのかな?って思ったので、耳鼻科に連れていったら外耳炎になっていて、薬を処方され、まさかの通院にもなりました!

めろん

あと、友達の所は仕事復帰する少し前から夜泣きが再開したっていってました!
何か感じ取ってる場合もあると思います💡

そのちゃん

皆さん、ありがとうございます😊
朝熱を測ったら熱は無かったので、とりあえず保育園に連れて行きました。様子見しようと思います。少し鼻水が出るので、今後体調悪化するようなら病院受診しようと思います!