※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
家族・旦那

皆さんの旦那様、お休みの日に手助けしてくれますか?邪魔ですか?(笑)…

皆さんの旦那様、お休みの日に手助けしてくれますか?邪魔ですか?(笑)

休みの日、旦那いるとホント邪魔だわ〜
子ども産まれてから今まで、休みの日は遊びに行ってて、2日くらいしか自宅にいなかったけど、今日はいて...
午前中、どこかに出かけようっていうから、買い物に付き合ってもらったら(必要な日用品を買いに)何でもないことでイライラされ、午後からのお昼寝タイムには息子より先に、しかも息子がいつも寝る場所で寝てしまい💢しかもしかも、いびきで息子を起こし💢起こしてる本人は気付かず寝てる💢やっと起きてきたと思ったら、半分寝てる息子に構わず『俺は起こしてない』って何度も言い張ってバッチリ目覚めさせてるし💢挙句、寝かしつけるわけもなく遊びに出て行った💢💢💢
息子がお昼寝タイムの間、普段できない家事をさせてもらおうと思ってたのに〜(T . T)

コメント

mari

うちはお手伝いしてくれる方だと思います!1人目の子どもっていうのもあるのかもですが、溺愛しており、休みの日は側から離れません(^^;;
オムツ替えと、夜中の寝かしつけはどちらも半分くらいの頻度でしてくれます。
ただ、最近夜泣きに慣れたのか起きなくなりましたが。。。(^^;;
たまに遊びにいくなら分かるけど、子どもとたくさん触れ合ってくれるといいですよね(>_<)

• ちーたん

ちーたん

イクメンですね♪
    男の人は、ホルモン関係ないから起きられなくなるんですかね〜^^;

うちの旦那はそんなんでも自分はイクメンだと思っているので、触れ合ってるつもりなんだと思います...どこがイクメン‼︎って感じですが...

• 7月17日
ひなひなちゃん

うちは、休みの日は手伝ってくれてる方だと思います!
抱っこやお風呂入れてくれて(まだ洗い方がちゃんとわからないのか?私もいないといけませんがf^_^;)私がご飯の支度を出来ないでいると、作ってくれます。
平日の仕事の日は夜遅くにならないと帰って来ないので、その分娘と一緒にいたいのだと思います。(*^_^*)

旦那さん、遊びに行ってしまうのはダメですね(>_<)
少し面倒をみてからなら良いと思いますが…。
男の人は、赤ちゃんが泣いても起きないって、元々女と違う性分なんだとテレビでやっていましたf^_^;
うちの旦那も、娘の寝かしつけにオルゴールの音楽をかけていたら、娘より先に寝てしまいイビキをかいていました…f^_^;

• ちーたん

ちーたん

イクメンですね〜♪
    平日も息子起きている間に帰ってくるから、遊んでもらう時間が少しあるんですが、まず、スマホでゲーム、その後、外でタバコ、その後やっと子どもと遊んだと思ったら、ちょっと目を離すとまたゲームです^^;
    子どもより先に寝ちゃうのはあるあるですね(笑)

• 7月17日
ゆ〜たん

悪阻の今は洗い物や洗濯干し等してくれます。
後は息子の相手も。
今日は息子と朝一から遊園地に行っています。
お陰で家で1人ダラダラしていますが、暇すぎて既に寂しいです。。。

• ちーたん

ちーたん

悪阻辛いですね^^;
    でも旦那様いろいろしてくれて素敵です☆
    暇すぎると寂しいですよね...T^T

• 7月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

邪魔にはなってないからいいけど特に必要ともしてないです( 笑 )
家事をするわけでもなく、お風呂は入れますが自分からオムツを変えるわけでもなく、俺は疲れてるてきな感じで寝てます😅
でも出かけるのが大好きなので今日どこいく?というのが多すぎてお金ばっかなくなる!
結果いない方がましかもしれません( 笑 )

• ちーたん

ちーたん

うちは基本全て私なので、ホント必要ないな〜ってなります^^;
    出かけたがり、お金かかるのも痛いですね^^;

• 7月17日
MAO

えーわかりますー!超邪魔。いない時は息子とニコニコ楽しく過ごすのに、いる日は大体喧嘩します。存在がいらつく。
家に存在するなら、少しは動けよ。と思ってしまいます。