※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が熱を出し、小児科で診てもらう予定です。熱を冷やすか温めるか悩んでいます。冷やし方についてアドバイスをお願いします。

昨日の朝から1歳の娘がくしゃみと透明な鼻水をし出しました。元気だったので様子見てましたが、寝苦しいようでさっき一度起きたので熱を測ると38.8分ありました。ついでにオムツ替えたり水分補給させ、うるジュレもがっついて飲み、今また寝ようとしています。

明日の朝まで様子見て朝イチで病院へ行こうと思いますが、熱がある場合は小児科でいいですよね?

あと熱が高めなので出来れば冷やしてあげた方がいいでしょうか?それとも温めてあげる方がいいんでしょうか?
今までワクチン後の副反応での発熱しか経験がなく、その時はまだ赤ちゃんだったのでわりとすんなり冷やしたりさせてくれたんですが、さっき冷やそうとタオルで巻いた保冷剤を首に当てたらめっちゃ拒否されました。いい方法等あれば教えていただきたいです。

コメント

ツム母

我が家は発熱の時は寒がってないなら脇、鼠径に冷えピタ貼り、かける物も薄くして様子みてます。鼻水もまだ軽い程度なら小児科でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒がってはいないと思います!
    ひとまず膝枕が楽だったみたいで寝てくれたので、頭高くして寝かせました!首に巻くタイプの保冷剤を腋の下と首に配置できました!!胴体にだけ薄い掛物かけました!

小児科ですね!朝イチで行ってきます。
    朝早くにコメントありがとうございました🥺💕

• 10月7日
あき

小児科ですね。
冷やすのはお子さんが嫌がらなければ冷やしてあげて、うちもですが冷やすのいやがります。冷やさなくても大丈夫ですよ。水分補給をしていれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ですね、朝イチで行ってきます!
    寝てから保冷剤設置したら今の所ぐっすり眠れているので安心しました。
    そうなんですね。水分補給は起きた時に出来ているので大丈夫だと思います!

朝早くからコメントありがとうございました🥺💕

• 10月7日
AMN

手足が冷たいようであれば、まだ熱が上がりきってないので、温めるというか普段と変わらずの方がいいです💡
手足、ほっぺたがぽかぽかしてる感じであれば熱が上がりきってるので冷やしてあげてください😊
それか薄着です🙌
娘の場合は、1枚着る物増やし熱が上がったら脱がせて、、
普段の格好にガーゼスリーパーぐらいの薄手でも娘は熱が上がります💡
そのあと脱がせて冷やすとぐっと下がりやすくなります😊
水分補給を量ではなく回数重視で🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから眠れて今娘が起きました!
    そうなんですね😳手足はかなりポカポカだったので冷やして良かったんねすね!
    今測ったら寝起きで37.8℃まで下がりました!!

わりといつも通り元気で食欲もあるみたいなので、朝ごはん軽く食べさせてから受診してきます!

とても分かりやすい説明で助かりました!
    コメントありがとうございました🥺💕

• 10月7日