※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
住まい

うちによく遊びに来る夫の友人とわんちゃんの悩み、また害の少ない消臭…

うちによく遊びに来る夫の友人とわんちゃんの悩み、また害の少ない消臭スプレーの相談です。

もう何年も仲良くしていただいてて、遊びに来るときによくシーズーの子を連れてきてくれます。
おうちに一匹でいるのも寂しいですし、愛されてて餌の時間は厳守する方ということもあります。
その子はお肌が弱く、感心するほどご自宅でしっかりケアされてるのですが、どうしても特有のにおいがあります。
私は動物関係の仕事をしてたので理解してますが、どうもソファーや部屋ににおいが残ります。
お肌のにおいとたばこのにおいと、スプレーしてもしばらく残って、気になります😅

また、よく粗相をしてしまいます。お外で済ませて来られるし、シーツもちゃんと置かれるのですが、なぜかカーペットの上でよくしちゃいます😰
密かにすぐ手が届くところにティッシュを用意して、大丈夫ですよーとすぐ消毒するのですが、染みちゃうとカーペットも大きくて洗濯もなかなか大変で、コインランドリーもお金と時間がかかり痛みます😅…
消臭スプレーも私が咳がでるのであまり使いたくないんですが、換気だけでは消えません。

私もその子が好きですし、おうちに来てくれると嬉しいのですが、その二点が💧

仲良くても夫の友人ですし、今までそれで通してきて、今さらどうこう言えず…
粗相は一度夫からやんわりと言ってもらったのですが、夫もそれ以上ちょっと言いづらく…

みなさんならどうしますか?

また、おすすめの消臭スプレーなどありますか?
香りつきが苦手なので、消臭元(トイレ用ではなく空間用)を使ってますが、なかなか売ってるところがないのと咳がでて子供への影響も気になります…
主にソファーと空間に使います。

コメント

空間の消臭でしたら 増田研究所のオー・フレッシュプラスは 良いと思います
通販生活ですと 10日間使ってみて効果がないと思えば返品も出来ます

消臭スプレーは オレンジ系のもの(オレンジXとか)が匂いもキツくなくて良いと思います
ただ、ソファーが皮製品だと スプレーと化学反応を起こして変色してしまったりするので注意する必要があります

…というか、どんなに良い方でも 犬の粗相を放っておくのは 飼い主として如何なものかと…😓
皮膚が弱いにしても 一時的にマナーパンツの着用をお願いしたいですね

• みに

みに

オーフレッシュプラス!検索してみます!
    うちは猫がいるのでオレンジがNGなんです😅私自身なぜかつわり以降、においに敏感になって何かの香りがするのが苦手になってしまいました💧
    私たちも今までそれで良しとしてきてしまったので💧
    マナーパンツ!何で思い付かなかったんだろう!
    それなら提案できそうです!

• 10月7日
  • みに

みに

結構お値段しますね💦lilyさんはご使用されてますか?コロナで収入減でおこづかいがなくて😅

• 10月7日

退会ユーザー

ちょっと値段は張りますよね💦
    一万が飛びますから…
    感じ方の個人差はありますけれど、消臭効果はあると思います
    我が家のは旧型なのですが 犬の糞尿、生ゴミ、油紙等のニオイは 使っていない時と比べると かなり消臭されていると感じています

猫さんがいるんですね💦
    そうすると 使えるものが限られますね💦
    糞尿専用の希釈タイプの消臭除菌液の方が良いような感じがします

マナーパンツorベルト、どうにか先方さんにもご理解頂きたいですね

我が家も今日からしばらく 犬を預かるんです…
    アレルギー持ちの権勢症候群&分離不安になった子で 我が家で躾直し訓練したんですが…うん、頑張ろう…
    家の中では マナーパンツ(使い捨てです。パンツカバーは可愛いのとか売ってますね)をはかせる事もあります

• 10月7日
かな

重曹はどうですか?
臭いが気になるところ(ソファやカーペット)に撒いて少ししたら掃除機で吸い取るだけです。
あとはうちは除菌目的でノロキラーを使ってます。

たま

マナーパンツ着用してもらうのはダメなんですか❓
私も実家で犬飼ってますが…人のお家には連れていけませんね。
シーズーにしても毛は抜けますし、飼い主は犬好きで犬の匂いってわからないけど、飼ってない方には匂いますしね。。

犬用の消臭剤で原液で売ってるのを希釈して使用する消臭剤はどうですかね?
犬がなめても平気な成分でできてるものです。

また最近はマナーパンツも復旧してますので、粗相してしまうわんちゃんならマナーパンツつけてもらうのもありだと思います。
私が飼い主ならカーペットとかにしてしまったら申し訳なさすぎて…