※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お出かけ

子連れ温泉♨️って子供と一緒に大浴場入っていいんですかね?子供歓迎の旅…

子連れ温泉♨️って子供と一緒に大浴場入っていいんですかね?子供歓迎の旅館で、風呂場にベビーバスあるようです👶🏻

オムツはしてますが、お風呂の前や後にオシッコするようになったので温泉前は必ずトイレ誘導して入ろうと思っております😔

コメント

ぽぽ

以前(まだ長男しかいなかった頃)泊まったことがあるホテルの大浴場にもベビーバスが置いてあるところありました。
そこは子供歓迎で、予約した部屋によってはキッズスペースがあったりおむつゴミ箱や電子レンジで使える哺乳瓶消毒機などのレンタルもできるところです。

主人はベビーバスがあるなら大浴場に連れて行こうかと言っていましたが、おむつとれていないしあまりお風呂場でおしっこをすることがない子でしたが万が一脱衣所や洗い場でしちゃったら…
と思うと子供歓迎と謳っていてもその場に出会した他の宿泊者の方の中にはいい思いをされない方もいるかもしれない…と思い子供は部屋のユニットバスで済ませて大人だけ交代で大浴場に行きました😅

• LARA

LARA

そうなんですね💦ベビーバスがあるから温泉入るの楽しみでしたが、入れるまでの過程も大変そうですし、なんせ想定外にオシッコされたら周りに迷惑ですよね😭ありがとうございます!

• 10月7日
さとぽよ。

まだ大浴場には入らせたことないですね。
だいたい貸し切り風呂や室内露天風呂付きの部屋にしています。
大浴場オムツの方お断りっていうところが多い気がしますた。

• LARA

LARA

貸し切り風呂の方が安心しますよね!
    HPでも大浴場オムツお断りと書かれていたので今回はやめておきます🙇‍♀️

• 10月7日
ままり

子どもが2歳手前のトイトレ中の時に温泉に行きました♨️

お風呂でお漏らししたことが今までない子だったので、貸切風呂を予約して行きました。
でも行ってみると
熱いから入れないーー!
と言われなかなかゆっくり入れませんでした😅

お部屋のお風呂があれば簡単に入れてしまって、大人はゆっくり交代で温泉に行くのが、一番ゆっくりできるな〜と思いました😄