※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
家事・料理

離乳食について負のループに陥っているので、どなたか教えて下さい🙇‍♀️①…

離乳食について負のループに陥っているので、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

①やまひこ昆布でよく野菜や魚を煮るんですが、昆布出汁の摂りすぎってよくないですよね🙄!?
1日の摂取量などってみなさん気にされていますか??

②毎朝、食パンをあげているのですが、そのままあげると未だにオエッてすることがあります😱
現在10ヶ月で歯は6本生えています。
パン粥やフレンチトーストは食感が嫌なのか拒否しており、ヨーグルトかスープに軽く浸してあげているのですが、もう少し歯が生えたら普通に食べられるものでしょうか??
また、食パンを使ったレシピなどオススメがあれば是非教えて頂きたいです😭🙏

コメント

km

①煮るのに使うくらいであれば問題ないと思います!気になるようでしたら薄めにとってみてもいいかもです😊

②友人も全く同じことで悩んでいました。軽くトーストして細かく刻んだら食べたよ〜と言っていたので、もし良かったらチャレンジしてみてください!

おにぎり

①昆布出汁の摂りすぎってよくないんですか!もし味が濃いなら控えた方がいいかもですね。

②うちはまだパン粥です!牛乳で少し煮て、そこにかぼちゃとかブロッコリーとか入れて食べさせてます。この間試しにそのままあげたら食べましたが、少しずつ千切ったら食べる感じでした。まだうちは歯が二本と生えかけ二本なので噛みちぎるのは無理そうです😂