※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

1歳3ヶ月になる子どもがいます。ご飯にあまり興味がなく食事が1番の苦痛…

1歳3ヶ月になる子どもがいます。
ご飯にあまり興味がなく
食事が1番の苦痛な時間という感じです😅
最近は味も好みが出てきてさらに困っています😥
野菜もいまだにかなり細かく切らないと食べてくれません😥
特に食べないのがお肉と魚です😥
しかしやはり食べさせたくて試行錯誤し
最近魚はフライにするとよく食べること、
肉はポテトサラダなど芋類をマッシュにして混ぜる、
茶碗蒸しに混ぜる、コロッケの具の中に混ぜる、
スープに軽く混ぜてトロミをつける
これで時間はかかりますが食べてくれることを発見。
しかし、揚げ物が多くやはり大変です😱
それで魚、肉を同じく嫌いで食べなかった子は
どのようなものだと食べたでしょうか?😥
レパートリーを増やしたいです🥺
ちなみに、おやき類は挑戦しましたが
全くのダメです🙅‍♀️
コロッケも面倒くさくて揚げずに具を焼いてみたところ
全く食べませんでした😭
良い案あれば教えてください🥺

コメント

deleted user

うちの子もお肉食べませんでした😵
鶏ひき肉と豆腐でハンバーグを作ったらダメでしたが、同じ材料でお湯で茹でてつくねみたいにしてケチャップつけたのはよく食べてくれます!
なので私はそこに椎茸や玉ねぎ、青ネギなど入れてます!

  • るるる

    るるる

    同じです🤣ハンバーグなど、焼くという料理過程は好まないことが最近判明しました😭なるほど!!!つくねは良いですね!!豆腐だと柔らかいですし、茹では大好きです😂ありがとうございます☺️✨

    • 10月7日
deleted user

まだ1歳3ヶ月ですし、食べるようになるのを待ってもいいと思いますよ☺️

上の子が今3歳ですけど、3歳前までは偏食がすごくて全然食べなかったです(笑)

娘の場合はナゲット、ミートボールなど噛みやすいものはよく食べてました。魚はグラタンにすると他のものよりかは食べてました。

野菜はお好み焼きやハンバーグ、チャーハンに混ぜないと食べなかったです😂


下の子が同じ月齢ですけど、お肉だとささみの春巻や炊き込みご飯の鶏肉、ハンバーグ、豚汁などを食べてますよ!

  • るるる

    るるる

    すでに偏食がひどく食べ進められものが限られて身体も細いです🤣3歳ですか…😱私も長期戦になること間違いなし…気長にほどほどにします😱
    魚のグラタンは良いですね!普通に美味しそう🤣ミートボールは試してませんがナゲットはダメでした😭ハンバーグも大嫌いです子どもなのに🤣春巻きも試してみたいなーと思ってたのでやってみます☺️✨たくさんメニューありがとうございます!すごく参考になります🥺✨

    • 10月7日
deleted user

うちも肉はなかなか食べません😭
ミートソースやグラタン、カレー、ハンバーグなど
味があるものだったら食べます😂🙌
食べなさそうだなって時は違う豆腐とか卵とかのタンパク質も一緒に出してます(^^)

にゃんぴー

そぼろ、照り焼きチキン、煮込みハンバーグ、ムニエル、煮魚好きです🙌
鮭は混ぜご飯も好きです🙆