※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

最近飲みが悪くて困っています。同じ月齢の方の離乳食とミルクのスケジュールを教えてください。

完ミなのですが、離乳食後すぐにミルクをあげていたのですが最近飲みが悪くて😂同じ月齢の方離乳食とミルクのスケジュールを教えていただきたいです🥺

コメント

ゆゆ

同じ月齢じゃなくて申し訳ないのですがその頃離乳食の後のミルク40とかも飲まなくなったので食後はやめて離乳食の合間の時間におやつ代わりにあげてました。あとはお風呂上がりにもあげてました!

• mr♡

mr♡

娘もミルク大好きだったのに100も飲まないようになりました〜😭
    なるほどですね!参考にさせていただきます🥺
    ちなみにその頃、一日のミルクの摂取量や授乳間隔って気にしてましたか🤔?

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

離乳食食べてるようなら無理してあげなくても大丈夫かと!急に飲まなくなったりするので心配になりますよね。量は120〜140とか合間にはあげてました。その2、3時間後にご飯とかならちょうどいい消化時間みたいだったので。離乳食今日食べないな〜って日は少し多めにするとかもしてましたよ。

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

1回の量が120〜140はうちの子の場合です。もしフォロミとかなら1日の目安量くらい飲むならあげて、飲まなくても体重がグラフ内ならこのくらいがこの子の必要な量かなくらいの気持ちで大丈夫だと思います!

• 10月7日
  • mr♡

mr♡

そうなのですね!飲ませるべきかと思って頑張って飲ませてました😂コメントしていただいたおかげで明日からミルクに対して気張れずになれそうです😭✨明日9ヶ月検診なので体重測ってグラフと見比べて見ます!
    そろそろ3回食にしなきゃな〜と思いつつ2回食なのですが、飲みが悪いのも含めて3回食にするタイミングなのですかね?😖
    質問ばかりですみません💦

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

早い子だと動き出すから体重が急に増えなくなったりもしますが極端な体重の減り方しなければ大丈夫だと思いますよ。うちは2回食を食べ出して1か月くらい慣れたら普段食べる1回の離乳食の量の3分の1とかくらいから(食べないようならもっと少なめでも大丈夫)はじめて徐々に慣らしていきました。離乳食の時間大変ですが食べてくれそうなら3回食にしてあげても◎

• 10月7日
  • mr♡

mr♡

娘活発で沢山動いています😂笑
    体重見ながら様子見て進めてみます!
    ご丁寧に沢山教えていただきありがとうございました😭✨✨

• 10月7日
ママり

先週で10ヶ月になりましたが、9ヶ月で三食になってからのミルクは
15時頃
就寝前の21時
の二回だけでした(^^)
離乳食はザックリですが160g程を完食してます😌

• mr♡

mr♡

コメントありがとうございます🥺参考にさせていただきます😭❣️
    差し支えなければ離乳食の時間も参考にして変えていきたいので、離乳食の時間を教えていただけますか😢?

• 10月6日
RRmama

直後には飲ませずに3回の離乳食の間に飲ませてますよ😊

• mr♡

mr♡

みなさん直後ではなく合間なのですね😳参考にさせていただきます😭❣️

• 10月7日