※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

生理が不順で妊娠希望。薬で生理を調整中。漢方で試してみたい。オススメの漢方はありますか?

2人目妊娠希望ですが、何より生理が整わず🤦‍♀️
薬を飲めば生理が来るけど飲まないと止まる。
排卵促進で注射するもまた生理が止まり…薬の副作用でしんどいです。

ちょっと病院お休みしようと思うのですが、その間漢方でも飲んでみようと思うのですが、オススメの漢方ありますか?

コメント

年子ママ♡

一番生理不順に有名な当帰芍薬散か、私は温経湯というのを飲んでましたよ😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    トウキシャクヤクサンは処方してもらっていましたか!?
    漢方意外にも何か妊活でやられていましたか!?

• 10月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

当帰芍薬散は飲んでないです😅温経湯はドラッグストアで買ってました!あとは葉酸とビタミンD飲んでました😊

• 10月7日
  • (^^)

(^^)

あ、すいません😅!!
    私も少し漢方に頼ってみようと思います😌💓

• 10月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

全然大丈夫ですよ😊

でも、私は漢方は効かず、クロミッドじゃないと排卵しませんでした😭

• 10月7日
  • (^^)

(^^)

そうだったのですね😭私はクロミッドでも排卵せずで🤦‍♀️なんか病院行くのに疲れてしまって漢方やってみようかなーと思ったのですが、薬が全然なのに、漢方だとちょっと難しそうですよね😅

• 10月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

病院もたまにならいいけど、疲れますよね😅

でも、私もママリでけっこうお世話になってますが、クロミッドが効かなくて漢方にしたら効いたって方、確かいましたよ😊

病院がめんどくさいなら、せめて自分でできることはやっておいてもいいのかな、と思います😊

• 10月7日
  • (^^)

(^^)

そうなんですよね。。
    なかなか結果出なくてとりあえず身体温めたりにしようかなぁと思って。。
    そのような方も、いらっしゃったのですね!希望が少し持てました!!
    ありがとうございます😭💓💓💓

• 10月7日
ヒマワリ

私も不順で1人目の時もそうでしたか??

• (^^)

(^^)

1人目の時とずっと不順で産婦人科通いでした!
    でもたまたま病院お休みしているときに自然妊娠しました😊一度流産したのですが、その5ヶ月後にまた妊娠することができて出産しました!

• 10月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

産後は生理は薬を飲んで再開しましまか??

• 10月15日
  • (^^)

(^^)

一旦授乳が減ったときに自然にきたのですが、結局自力では来なくて受診しました。

• 10月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も2人目希望なんですが、薬は漢方の方がいいんでしょうか?

• 10月16日