※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
ココロ・悩み

幼稚園で知らない男の子に背中を殴られ、止めても無視された。子供の行動に戸惑い、報告を迷う。怖さを感じ、他の被害者も心配。

幼稚園にお迎えに行った時、バスに乗る組の子が居てまだうちの子供は来てなかったので待っていたら年中か年長の男の子が、私の後ろにやってきて、先生たちに見えない位置から突然背中をグーで殴ってきました。じゃれるとかの強さでもないし
自分の子とも学年は違うし、名前も知らない話したこともない子でちょっと混乱して 痛いからやめようね?やめてね。と言ったのですが「え?何もしてないよ?」とニヤニヤ。4、5回くらい繰り返されそういう事はしちゃダメだよと言っても何もしてないよと辞めようとしませんでした。さすがに、頭にきたんですがちょうど子供が降りてきたので最後無視して離れてやっと止みました。知らない相手をいきなり殴るとか恐怖でしかないんですが、やっぱり子供のする事なんだから〜なんでしょうか?知らない子供を叱ってトラブルになっても嫌だなと思うけど、私はたまたま違かったけど相手が妊婦さんとかだったら?と思うとゾッとします。名前をしっかり確認してないので、曖昧に先生に報告してもかな?と思い何も言いませんでしたがなんだかもやもやが残ります(*_*)

コメント

六花❄️

先生に相談するべきだと思いますよ💦
本当ならその場で言えるのが良かったと思いますが、あった事実は伝えた方が良いと思います😖

• suzu

suzu

そうですね。本当に、その場で伝えたらよかったと思います。
    バス待ちの園児がたくさんいてその場がゴチャゴチャしてた事、先生方もそちらにかかっていた事、私が少し離れた場所に居たこと、急に殴られてえ??と混乱したまま話さず帰ってきたことを後悔してます。明日にでも、先生にお話ししてみます。ありがとうございます!!

• 10月7日
そら

先生に報告していいと思いますよ!
状況を説明すればある程度どの子か絞られるのではないかと思います。
もしかしたら他の方にも同じような事している可能性ありますよね。
本当妊婦さんだったら危ない😣

• suzu

suzu

そうですね、バスの列もコースの順で並んでいたので報告したいと思います。他の方にしていない事を願いますが、妊婦さんだったらもっと大事になる可能性もありますよね。そのことも踏まえ先生にお話ししようと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
kayt

私なら園に報告させてもらいます。園の保育中は、先生が保護者の代わりですので。
4、5回の間、目を離していたという事ですよね?多少なりとも騒いでいたと推測します。
これが園児じゃなく大人だったから、suzuさんが妊婦さんやご病気の方じゃなかったから、たまたま大事にならず済んだだけです。悪いことは悪い、その子は注意してみてもらわないといけない。そのために園に報告します。
だって自分の子がやられてたらゾッとする・・・💦

• suzu

suzu

バス待ちの子たちでごちゃごちゃしている時間帯で、私も少し離れた位置にいたのですがその子はスススーと静かにやって来て背後に回ってって感じで多分先生も気付いていませんでした。本当にそうですね。ご年配の方や妊婦さん、小さいお子さんを連れてきている方もいるので明日にでもお話ししてきたいと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

報告します。なんか病気のある子なんですかね?

• suzu

suzu

病気があるような感じには見えなかったです。ただ、背後から見えないようにするという行動と え?何もやってないよ!って言葉には何とも言えない気持ちになりました...
    明日お話ししてこようと思います。ありがとうございます!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうことは小さい頃に治さないとそのまま大人になると思うと恐ろしいですね
    怖い子供ですね💦

• 10月7日
suzu

みなさま
今朝、先生とお話しできる時間があったのでお伝えしてきました。
その子の名前は曖昧だったんですが、〇〇くんだったようなとお伝えした所
やはり、そういう癖のある子だったようですぐに先生も誰か分かったようでした。皆さんに、言ったほうが良いよ!と言ってもらえたおかげでモヤモヤも解消されました。あらためて、回答くださった皆さまありがとうございました!