※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

整形外科で待合室で子供が泣いてしまい、おばあちゃんに怒られた相談です。

怪我をしてしまったので整形外科に通ってるのですが
上の子がイヤイヤ期で待合室で動き回ろうとしたので
走ったら痛い痛いするよ
と声をかけたらイヤイヤ!と泣いてしまいました。
すると近くにいたおばあちゃんが
うるさい!静かにしろ!
と何回も娘に怒ってきました。私も泣き止ますために抱っこをしてましたがなかなか泣き止まず、、、
それを見ていた看護師さんが
少し離れたところでシールで遊ぼっか
と声をかけてくれ、娘が泣きやみました。内心ほっとして娘を連れていこうとしたら
そのおばあちゃんが
私が注意しても黙らなかったのに、なんだあいつ。
って娘に向かって吐き捨ててきました…。
確かに病院で騒いだ娘が悪いのは分かってます。
ですが、2歳の子にそんな言い方されてすごく悲しいです。。。
すみません。ただの愚痴です…。

コメント

3人ママ☆

大変でしたね😞💦
ふだん子供の声に慣れてない方とか、具合が悪い方とかからすると子供の泣き声は嫌なもの辛いものなんだとは思いますが…その言い方は嫌でしたね⤵️😞怒鳴られたって泣き止む静かになるものじゃないし⤵️
世の中感じが悪い人や言い方キツイ人もたまにいるので、あまり気にせず💦次に行くときには、シールとか絵本とか何か娘さんが気が紛れるようなものを持参したり、待合室の外で待ったりとか出来たら良いですね😊子連れの病院は大変ですよね💦