※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園から小学校への親の傷病の申し送りについて、ご存知の方教えてく…

保育園から小学校への親の傷病の申し送りについて、ご存知の方教えてください。
もし子どもが保育園通園中、半年でも親が自律神経失調症で休職していた場合、その内容は完治後もずっと区の中で引き継がれてしまうのでしょうか?

今の私の精神状態が安定せず、仕事を辞めるか休職するか迷っています。上司がパワハラ気質なので、環境を変えたら改善するとは思うのですが、今年度中の異動はないと既に言われています。
数ヶ月だけでも仕事から離れたい気持ちはありますが、休職となるとその事実は当然保育園や役所に言わなければならないと思うので、それが今後いつまで・どのように共有されていくのか不安です。
小学校にあがって、懇談とかのときに精神疾患歴のある親だなという目で毎回先生に見られるようになるのか、子どもの中学受験などに影響しないのか、ほかの親に知られないかなどかなり不安に思っています。
ご存知の方いましたら教えてください。

コメント