※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ピザ用チーズをカレーに乗せて食べた後、ナチュラルチーズだと気付きリステリア菌が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠中に加熱用のピザ用チーズをカレーに乗せて溶かした状態で食べてしまいあとでナチュラルチーズだと気付きリステリア菌がすごく心配になり焦っています💦
加熱して食べてくださいと書いてるのにカレーに乗せただけなので加熱不十分なうえナチュラルチーズだったので怖いです😭😭
妊娠中に同じような経験ある方いませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
同じくカレーにチーズ入れて食べました😄
食べた後にあっ!て気づきました。
もう食べてしまったものは仕方ないので、何もないことを祈りましょう😊
ちなみに私は何もなかったです。

もも🔰

チーズ大好き人間です。
私は妊娠に気付くまで、生理来たら控えなきゃいけないから遅れてる今のうちに食べちゃえ〜とカマンベールチーズやナチュラルチーズなどチーズというチーズを凄い量を食べてました。
妊娠に気づいた時は青ざめました💦
検診の際に先生に半泣きで相談したところ、食べてしまったことはもう仕方の無い事なので体調の変化があればすぐに相談してくださいと言われました。
なので体調の変化に気付いたらすぐに病院に言う。それまでは仕方ないと割り切るしか無いのかなと思います。
長々と失礼しました🙇🙏

ママリ

私もチーズ大好き人間で、何にでも乗せて食べるものです。
以前妊娠中心配になって、Meijiや雪印に電話したことあります!そしたらどの会社もナチュラルチーズもしっかり殺菌しているので妊婦さんでも安心して食べて頂けます!と、たしか回答してもらいました。それから量は押さえてましたが、たまに食べてましたよ(^^)