※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

悪口に強くなりたいけど、落ち込んでリズム崩れてしまう。仕事で嫌われるのは仕方ないけど、家族のために頑張る。メンタル強くなりたい。

誰かに悪口言われたって平気な人間でいたいな、、、
ちょっと愚痴られてたくらいですごい落ち込んでしまって生活のリズムも崩れてる
自分弱。嫌われても全然おっけーって思ってたのにな、実際言われると凹む。
仕事で、しかも言われてることも仕方ないこと、どうしようもないこと。仕事の人間関係なんて仕事上問題なければ個人的に嫌われるなんて仕方ないじゃん。しかも私は子持ちの平日ランチパート主婦。家庭のため子供のために働いてるだけ。仕事が多少辛くたって家族都合の休みは認めてくれる職場。そんくらいで辞めれないし辞めるつもりもない。
あーメンタル強くなりて〜〜

コメント

ママちゃん

わかりますよ!!
私も、仕事だしとりあえず表面うまくいってればいいやと思う人を演じたいけど、実際言われたり、素っ気無くされればグサっときてずっと気にしちゃいます、、、💧

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    ですよね😭😭
    その後はどうやって立ち直ってますか??

• 10月6日
ツッキー

辛いですよねー💦
でも、いちごさんは悪くないですよ!
人それぞれの感性、性格が合ってそれに合わない人もいるわけで…。
気にしたって仕方ない!って思っても、やっぱり気になるし、嫌な気分になりますよね。私も相手のそんなつもりじゃない言葉によく落ち込む性格です。

私は仕事で心がけてるのは、苦手な相手でも仕事中は態度に出さない!あからさまな無視とか、素っ気ない態度は仕事に関係ないので。
それならスムーズに仕事が終わって早く帰れる方が1億倍いいですもん。笑

気にしないように!なんて事は言いません😫
そんな事できる人はすごく少ないと思いますし。

ただ、私はあんまり性格良くない、立ち直り方ですが。笑
「小物ほどよく吠える」
「人や自分に八つ当たりしてくる人や常にイライラしてる人は心に余裕がない人なんだな…。可哀想に。誰かに嫌な態度取ったりや悪口言わないと自分を保てないんだな…。」この2つの言葉を頭で繰り返して、こころの中で同情してます。笑

全然参考にならなくてすいません😂💦

ただ、ほんといちごさんは何も悪くありませんよ!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😭
    なんてお優しい言葉、、、😭😭❤️❤️
    やっぱ落ち込みますよね😥
    自分だけじゃないって分かっただけでもちょっと救われます😌
    みんなと仲良くするなんて無理な話ですよね。
    そうですよね、仕事は仕事、で割り切れるように頑張ります😢

• 10月8日
yura

めっちゃ共感してコメントさせてもらいました。私も強くなりたい😭
私とか今まで仲良く話していたパートの先輩に急に冷たい態度取られて「?」って感じです。自分の事を言われてるんやろうなって思っていましたがいちいち悩んでても仕方ないので気にせずいつも通りに対応しようと思います。
そんな態度変える人の事を考えている時間が無駄なので😉

• いちご

いちご

あーー‼️今まで仲良かったのに急に冷たくなる人!いる!分かる!
    めっちゃ嫌い😭‼️
    なんかあるなら直接言ってくれっての!
    何で怒ってんのか全く分からんから!理由不明なまま冷たい態度って1番嫌ですよね、、、直接言えないなら態度に出すなよって思います、、、。
    いちいち悩みたくないですよね😭そんな人に悩まされてるのがいやです😭
    ほんとに、時間の無駄ですよね😢

• 10月9日
yura

そんな人間やな。と思って開き直りましょう😊
そうゆう人に限っていろんな所で悪口言う人なんで実際は1番嫌われてたりして🤭
友達でもなんでもない人なんで気にせずに家族や友達との楽しいことを考える時間にしましょう🤗🍒

• いちご

いちご

ありがとうございます😭❤️❤️
    優しい言葉かけてくださる方ばかりで、もう感動です😭😭❤️❣️
    そうですね、友達ではないし。時給なのにタイムカード切ってから仕事のことで悩むなんてナンセンスですよね😢
    プライベートの楽しい予定のこと考えるようにします✨

• 10月10日