※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

遠距離の彼が禁煙を約束したのに隠れてタバコを吸っていました……。イン…

遠距離の彼が禁煙を約束したのに隠れてタバコを吸っていました……。

インスタの友達の友達の投稿で、参加した結婚式の二次会で喫煙している写真が流れてきて発覚しました。

過去にも何度か吸わないと約束したのに嘘をついて吸っていた事があり、毎回素直に信じる私も私ですが、何度も裏切られて嘘をつかれ悲しい気持ちです……

明日会う約束だったのに、一気にどん底まで落とされました。
とても何事もなかったのように接する事ができるメンタルではありません……

何度約束しても破られると思ってしまい、話し合う必要もあるのか?と疑問に思います。

大袈裟かもしれませんが私にとって彼がタバコを吸うというのは浮気されるのと同じくらい嫌なんです。
何度も浮気現場を発見してしまった気分です……

なんでもいいので、助言をください。
このままだと耐えられません……。

コメント

ひみづ

約束をしたのに嘘をつかれた事は悲しいですが、おそらく彼は浮気されるのと同じくらい嫌な思いをしているとは思っていないと思います💦

例えばあなたが大の甘いもの好きだとして、彼は甘いものを食べている姿は浮気したのと同じくらい嫌だから、自分の目の前はおろか一生甘いものを食べるなと言われたら我慢できますか?タバコとは嗜好品なので、甘い物好きとかそういったものと同じ括りだと思うんです😅タバコが身体に害があるように、甘い物もありますからね💦

同じ価値観の人の方がいいのではと思います😢

• はな

はな

それも言ってるんです、前回隠れて吸ってるのが発覚した時に、浮気されるのと同じくらい嫌と……

LINEでやり取りをしてますが文字だからか不貞腐れてるように感じますし、電話で話そうと言っても電話は無理と言われ、浮気でもしてるんじゃないかとまた疑ってしまいます。

• 10月6日
  • ひみづ

ひみづ

言ってるから理解してくれたと思うのはまた違いますよ😅
    それなら言ったもん勝ちになっちゃいますからね💦
    電話は無理って言うのも、タバコのことをぐちぐち言われると思ってるからではないでしょうか?
    彼はあなたのものではないです、彼自身のものです。依存や支配はお互い苦しむだけですよ😢
    別れは考えていないのですか?

• 10月7日
🐤

遠距離ならその彼女のために禁煙は難しいと思います😅
私は喫煙者ですが
これから一生好きな牛肉もケーキも食べたらダメだよ!と言われるほうが全然楽です!
妊娠~授乳期間はスッパりやめましたが、命がかかってる!それくらいの事がないと無理です😅
それでも辛くて辛くて卒乳と同時に解禁したくらいです…

はなさんからしたら浮気レベルなのかもしれませんが
愛煙家からすれば命を掛けて辞める辞めないのレベルの人もいます…
ある意味辞めて!というのは簡単です…喫煙は中毒や依存性のものなので辞める方は本当に身体的に辛いんです💦
壁に頭を打ち付けたいくらいに…
それに伴った苦労をしてくれるの?とすら思ってしまうかも…
妊娠や喘息、アレルギーなどなにか危険があるなら辞めるべきだと思いますが
副流煙とか煙いのが苦手とかなら本人の目の前で吸ってないならそこまで悲観しなくても…とは思います💦💦

はじめてのママリ🔰

タバコを吸っていること自体よりかは、隠れて嘘ついて吸っていることが嫌なんですかね?
はなさんが嘘をつかれるくらいなら喫煙を許せる場合は「無理なら正直に言ってほしい。嘘をつかれるのは悲しい。」と伝えるべきかと思います。
そうではなく喫煙自体が許せないなら、私なら別れも視野に入れるかなと思います😭
辞められる人はサラッと辞められますが、彼氏さんの行動を見る限りは辞められないタイプかなと…

ラテ

他の方もおっしゃっていますが、主様が1番好きな食べ物を、彼氏さんが浮気レベルで大嫌いだったとしたら一生食べずに過ごせますでしょうか?😖
彼氏さんのことを本当に好きなのであれば、主様も好きなものを一生食べないことにチャレンジしてみてはいかがですか?🤔
甘いものが好きなら甘いもの全面禁止、麺が好きなら麺類全面禁止など🤔
それが主様が出来るのであれば、彼氏さんにとって主様は『その程度も我慢できない存在』ということではないでしょうか🤔

はじめてのママリ

なんで喫煙が嫌なんですか?
一緒に住むとかしない限り遠距離で喫煙をとめるのは無理かと思います。
嘘つかれるのが嫌なら、喫煙許しちゃえばいいと思います。遠距離なら特に害もないと思いますし、わたしの前ではやめてね〜くらいにして!

• はな

はな

口がものすごい臭いなんです……
    あと、単純に健康で長生きして欲しいからです( ˊ・_・ˋ )
    その事も伝えてますがこの結果です……
    本当に隣で寝てるのも向かいで座りながら会話するのも、鼻から出る息すら臭くて顔を背けてしまいます……

• 10月7日
転勤族ままり

私も昔の彼氏はそういった感じでした(笑)
辞めてほしいと言っても隠れて吸われてました。
ただ、私の場合タバコは今でも嫌いですが、相手の人柄はとても好きだし私と居る時に吸わないならいっか!とだんだん思えるようになりましたよ😊
タバコは駄目!ではなく、私の前ではやめてほしい!に変えれたらお互い楽ですよ👍