※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが大きく生まれるか心配ですか?1人目より大きく生まれる経験を共有してもらえると嬉しいです。

年末に2人目出産予定の経産婦です👶🏻✨

ふとした疑問なのですが、1人目より2人目のが
大きく生まれるってよく言いますが
みなさんは実際どうでしたか?


ちなみに上の子は予定日より5日早く産まれましたが
3200gありました👶🏻💓

元気に産まれればもちろん幸せなことですが、
3200gより大きくなるのかな〜と思うと
内心ドキドキしてます…🤣

コメント

あ

上の子(女の子)2880g
下の子(男の子)2485g
で下の子の方が小さかったです😌✨

  • mina

    mina

    2人目のが小さかったんですか〜!✨

    望んでいいのであれば3,000g弱で産まれて欲しいです🥺💓笑

    • 10月6日
あたま

2人とも予定日2日前で1️⃣2760→2️⃣3167
でした!!

  • mina

    mina

    同じ2日前に産まれて2人目のが大きかったんですね😆💓
    今回私の体重の増え幅もかなりで、ビッグベビーにならないか今からヒヤヒヤしてます🤣

    • 10月6日
りりか

うちの場合は
上の子2730g
下の子2650g

で上の子より小さかったです😌
週数は2人とも予定日より2週間以上早く産気づいたのでそこまで変わらず。

似た者兄妹です😂

  • mina

    mina

    そうなんですか😳✨
    兄妹どちらもママに早く会いたかったんですかね😆💗💗

    どちらも私の理想の出生体重で憧れます…🥺💓

    • 10月6日
  • りりか

    りりか

    1人目の時は大体予定日より遅れると誰もが思ってたので
    2週間前に生まれてみんな慌てましたが
    2人目の時はなぜかみんな
    どうせまた早く生まれるだろうって思っててめっちゃ落ち着いてました😂

    私は3000g超えてた方が
    おっぱいへの吸い付きも違ったのかなとそっちの方が羨ましいです😭✨

    • 10月6日
  • mina

    mina

    1人目は予定日超えるってよく聞きますもんね😆笑
    私も1人目予定日より早くて周りにびっくりされました🤣🤣

    なるほど…!産むのは3000g弱が理想ですが産まれたあとのことを考えるとまた変わってきますね〜🥺💓

    • 10月6日
あい

上の子、予定日2日遅れで2736g
下の子、予定日一日早くて
2562g
だったので2人目の方が軽かったです😊💗💗

  • mina

    mina

    わああ✨わからないものですね🥺💓
    娘の時、エコーの予測体重も実際とは全然違ったのでもう産まれてからのお楽しみですね🥴💓

    • 10月6日
deleted user

1人目は39w1dで2906g、2人目は38w0dで3574gでした🤣

  • mina

    mina

    2人目のが早く産まれて3500g超えてたんですか〜!😆💗予定日どおりだったら4000g超えてたかもですね😆
    1人目の時より今の方が自分の体重の増え幅も凄いので出産がドキドキです🤣

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです😂
    健診でも大きめとは言われていましたが、まさかここまで大きいとはって感じでした👶🏻

    私自身は、1人目の時+13kgで2人目は+10kgだったのですが🤭笑

    • 10月6日
  • mina

    mina

    出てきてびっくりですね😆👏🏼💗💗

    ご自身の体重は2人目のが増え幅少なかったのに凄いですね!😳
    きっとママから栄養貰うのが上手だったんですね☺️♥️♥️

    • 10月6日
ひい

うちは
上が1日遅れ2790g
下が2日遅れ4176g

でした…(笑)
今貧血と創部痛で産院で瀕死です(笑)

  • mina

    mina

    おぉーー4000g超え!!😆💓
    ビッグベビーだったんですね〜!!♥️

    ご出産おめでとうございます&お疲れ様です😭💗💗

    兄弟でも1000g以上違ってくることもあるんですね👏🏼💓

    • 10月6日
  • ひい

    ひい

    ありがとうございますー!😭新生児室でとんでもない威圧感放ってます😂(笑)

    ここまで違うとお股から真っ二つに縦に裂けるかと思いました…(笑)

    • 10月6日
  • mina

    mina

    娘の時も新生児室に4000g超えの子がいて、わああお母さんお疲れ様です〜〜!!🥺と思ってました😭💗

    そうですよね🤣いくら経産婦だからといっても4000g超えの赤ちゃんはお産大変でしたでしょう🥺✨
    なかなかゆっくりもできないと思いますがしっかり身体休めてくださいね🥺💓

    • 10月6日
yuuu

上の子3450グラム👶
下の子3556グラム👶
2人共にビックベイビーでした😂

  • mina

    mina

    すごーい😆💓2人とも立派に出てきてくれたんですね☺️

    うちの子も娘と同じくらいで出てくるのかドキドキです💓

    • 10月6日
AKARI꙳★*゚

1人目は40w5dで2865g
2人目は39w4dで3034g
3人目は38w2dで3454gでした!
どんどん予定日よりは
早くなってるのに大きさも
どんどん大きく産まれてます😅
次の4人目出産が恐怖です😂(笑)

  • mina

    mina

    わわわ!まさに噂どおりなかんじですね😳👏🏼💗
    そして4人目妊娠中とは…!!ひゃーー尊敬します🥺✨

    予定日よりどんどん早くなってるのに赤ちゃんはどんどん立派になってくのはなんででしょうね🤣笑

    元気に産まれてくれるに越した事はないですが安産祈るばかりです😆💓

    • 10月6日
さっち

上の子は約3000g、下の子は約2400gでした☺️
上の子と動き回りすぎて胎盤への血流が不足してたそうです😰
頑張って横になってくださいね🥺💦

  • mina

    mina

    そんなこともあるんですね〜!🥺
    娘もパタパタと走り出した頃なので十分気を付けます😂ありがとうございます🥺💓

    上の子より小さく生まれると新生児こんな小さかったっけ〜!💗となおさら思いますよね😚ドキドキもしますがワクワクもしてきました😆

    • 10月6日
  • さっち

    さっち

    検診のたびに横になりなさいって注意されてました😅

    本当に小さいですよ😆
    そして上の子が巨人みたいに見えますよ😆(笑)
    楽しみですね😻

    • 10月6日
  • mina

    mina

    検診の時点でわかるんですね😳💦でも上の子がいるとなかなか難しいですもんね😭

    わああ早く新生児に会いたくなってきました🥺♥️♥️
    本当楽しみです💓💓

    • 10月6日
ぽんぽこ

上の子が38wで3,500g、下の子が39wで2,900gでした。
上の子のおかげで産道が開いていたのか下の子が出るときはツルリンと出て来てしまい助産師さんが「助産師要らずだね(笑)」と話してました。

  • mina

    mina

    わああ!羨ましい限りです☺️💗💗
    経産婦はお産が早いっていいますもんね👏🏼
    お腹の子もするりんと出てきて欲しいなあ…🥺✨

    • 10月6日
ちはる

上の子39w6dで2806㌘
下の子37w0dで2412㌘
だったのですが
生まれた週数がかなり違うので
参考にならないかもです💦

  • mina

    mina

    下の子は3週間ほど早かったんですね!😳💓
    早く生まれるか遅れて産まれてくるかでまた変わってきますもんね🥺
    なかなか予測もできませんがワクワクドキドキで待ち構えてます😆✨

    • 10月6日
なーがーさーわー。

1人目が3120グラム
2人目が3170グラムでした☺️

ちょっとだけ
2人目の方が大きかったです☺️

4人目が3188グラムで兄妹の中では1番重たかったですが1時間かからず産まれました☺️
いや、陣痛に気づかず
破水してから
あれ陣痛だったんだぁでした🤭

  • mina

    mina

    コメントいただいて4人目ご出産終えてる?!と思いプロフィール覗かせていただきましたが6人目妊娠中なんですか😳💗💗すごーい!😳👏🏼💗💗💗

    経産婦の中でもベテランさんですね!♥️

    陣痛に気づかなかったなんて、凄すぎます😆笑笑
    兄弟でもお産はみんな違いますもんね✨
    母は凄い!素晴らしいですね☺️♥️♥️

    • 10月6日