※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

日々の授乳スケジュールに悩んでいます。混合から完全ミルクに切り替えたいが、胸の張りや漏れに悩んでいます。今後の進め方を教えてください。

事情があり混合から完ミに切り替えたいと思います
今はミルクの量を少しずつ増やしました


6:30起床おっぱい
10:00離乳食+ミルク150
11:30添い乳で寝かしつけ
14:00ミルク150+添い乳で寝かしつけ
18:00ミルク150+(おっぱい)
21:30ミルク150+おっぱい
夜間2回くらい泣いて起きる時は
添い乳で寝かしつけしてます

のスケジュールです

ぐずる時はおっぱいを欲しがり
日中の寝かしつけは大体添い乳です

朝起きるとかなり胸が張って母乳パッドだとずれるので
タオルを4つ折りに入れてますが布団にまで漏れてます

18時授乳せずお風呂で軽く搾乳すると
21:30の頃は結構ガチガチでした

今後どうやって進めていけばいいのでしょうか?
(母乳外来でプロの力を借りるの回答は求めてません)

コメント

⑅みにぃ⑅

出がいいんですね💦

人によると思いますが、搾乳をこまめにするしかないかなと思います😓

あと母乳パットが間に合わないなら
吸水ライナーはどうですか?🤔

上の子の時、混合だったんですが
母乳パット忘れて外出した時に
応急処置でナプキン使用したら
ズレず、使えました🙌