※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

主人の前妻が契約したインターネット料金が主人の口座から引き落とされていたことが発覚。返金の方法について悩んでいます。

主人はバツイチなんですが、前妻が契約したインターネットの基本使用料が主人の口座引き落としになったままだったことが最近発覚しました。

主人はすぐさま前妻の母親(前妻とは連絡をとっていない為)に電話し、解約してもらうよう伝えたところ、解約+今までの使用料をお返しします、だが返金はすぐにはできないと言われたそうです。

返金について、私は一括で返してもらうのがベストだと思うんですが、金額が15万円程でとても一括で返せるような経済状態ではないだろうと主人は言います。
できればこの件は長引かせず終わらせて欲しいんですが、どのように返金を求めるのが良いと思いますか?

主人が催促しづらそうで、立場的にどこまで口出しして良いのか分からずモヤモヤします(´`:)

コメント

azu5523♡

うちの旦那もバツイチです。

もし同じ立場になったら。。。
で考えてみました(^^)

ないものは返せないでしょうし、前妻の母はキチンと返すといっているのでしたら、相手が払える金額で分割で払ってもらうのが1番良いかなと思いました。

min

心配なら〇回払いでお返ししますって念書を書いてもらってはどうですか?

ご自身で払わなければいけなかった料金とはいえ、お金がない方に無理に一括で返せ!と言うのもちょっと意地悪な気がします😅

さつFam.

ありがとうございます!

無いものは返せませんね(´`:)

主人には分割で返金して貰ってはどうか?と提案してみます!

さつFam.

ありがとうございます!

そうですね、分割で念書を書いてもらうのが不安が少なくて良いかも知れません!!

15万円を出してと言われるのは、辛いと思いますので。
念書を書いてもらって、
毎月、2ヶ月分ずつ入れてもらってはいかがでしょうか?

確かに、長引かせず終わりたいのは気持ち的にありますが…
15万はきついですね💦

でも、必ず返してもらうなら念書を書いてもらってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

さつFam.

ありがとうございます!

突然のことですし、一括は厳しいですよね…(´`:)
とにかく念書は書いてもらうよう主人に話してみます!!

はい(/ _ ; )
払ってくれるとおっしゃってるなら、念書を書いてもらえるように、言ってみてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

うまくいきますように!

さつFam.

ありがとうございます!!
主人にしっかりやってもらいます!!