※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種でここまで腫れた方いますか?

インフルエンザの予防接種で
ここまで腫れた方いますか?

コメント

むーむー

ここまで腫れたのはみたことないです😫
腫れたことありますが打った所がぷくっと膨らむ程度でこんなに酷くなったことないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね💦
    去年はもっとひどくて、今年はこんなんで…

• 10月6日
  • むーむー

むーむー

アレルギーとかはないですか?ちょっと酷いので予防接種してもらった先生に聞いてみた方がいいと思います

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一応ありますが、卵は今はあまり関係ないそうです。
    去年もっと腫れて、泣き叫んで、掻き毟って、夜中寝れず…だったので、その写真も踏まえて今年打ち…一応念のため軟膏もだしてもらってます💦
    腫れてるだけで、いつもと変わらないし本人も何も訴えないので、明日は休診日だから木曜日まで引かなかったら受診しようかな、とおもってます…が、、、
    こんな腫れるタイプなのかな、と😅

• 10月6日

インフルエンザの予防接種って腫れますよね😭
冷やしてあげるといいみたいで、よく冷やしてあげてましたよ( 。>﹏<。)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    去年もーーーっとすごくて、冷やすの拒否、泣き叫ぶ、かきむしる、日中ぐずぐず、夜中数時間おきに泣き叫ぶ…で本当地獄絵図でしたが、今年は腫れるは腫れてるけど、本人けろっとしてて😅
    腫れやすいタイプなのかなーレアなのかな、と😅
    今年はまだ濡れタオルで冷やしてくれるのでマシです(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

一応予防接種した病院で見てもらってもいいかもしれないですね(´×ω×`)💦
    夜泣きされたらママも大変ですし早く腫れが引くといいですけど、、、😭

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

明日休診日で😫
    去年の写真見せて一応かゆくなったときの軟膏は出てるので、2回目接種前に見せれるように写真は撮っておきます。😅

軟膏も出てるしいつもと同じように過ごしてるし、連れていくべきなのか…と。

• 10月6日

退会ユーザー

なるほど😭
    じゃあ軟膏塗って明日は様子みて腫れが引かないようなら明後日診察でも良さそうですね( 。>﹏<。)

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

痒がってはいないのですが、朝晩と軟膏ぬりました💦😭
    去年よりマシといえど腫れるのは…腫れるタイプなんですかね我が子😭

• 10月6日

退会ユーザー

腫れる子は腫れるし腫れない子は腫れないですからね( ;ᯅ; )
    ちなみにインフルエンザの予防接種で逆に体調悪くされる方もいらっしゃいますし、、、予防接種が悪なわけでは決してないんですけどね(´×ω×`)💦

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おぉ…インフルエンザ予防接種は今後も長いお付き合いなのに腫れるタイプとは…
    毎年この時期は心配が尽きなさそうです😅
    去年、息子はその後鼻水や咳が出て、発熱?副反応?…トリプルパンチでした😅
    悪いわけじゃなく、相性や半分運もありますよね〜💦
    そんなこといって去年は母子揃ってインフルエンザいただきました😷笑

• 10月6日

退会ユーザー

接種しない選択もアリかなぁと思いますけど、重症化の方が怖いですもんね😭

そのうち免疫ついて強くなるはずです!まだ接種開始から3年目?の冬ですもん体の免疫力がまだないんだと思いましょう!😂

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦なやみどころです。
    今日は日常生活に支障がでるほどの副反応だったので2回目はやめましたが、今回は本人けろっとしてるので…先生に相談してできるなら打つようにします🤔

そうですよね!
    1歳になったばかりは全然なんともなくて、去年びっくり仰天副反応祭り。
    これから強くなっていってほしいです🙏

• 10月6日

退会ユーザー

日常生活に支障?大変でしたね😭
    ママもお疲れ様です😭

強くなります☺️大丈夫ですよ☺️💗

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

みぃ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡さん

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

去年は泣き叫ぶ、常時ぐずぐずで疲労マックスでした😂
    いま寝てるので、タオルで冷やしたら刺激になったのかボリボリと…😱触らないほうがよさそうです😱

遅い時間に、話に付き合ってもらって、ありがとうございます😱

• 10月6日

退会ユーザー

寝ているならそっとしときましょ😂笑

いえいえ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
    ゆっくりできる時に休んでくださいね💗ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おぉ…触らぬ神に祟りなしです。🙏

ありがとうございました☺️❤️

• 10月6日
うらりん

保育士時代にだいぶ良くなりましたって言って、このくらいの子がいました💦
ワクチンとの相性が悪いと酷く腫れたりします💦
熱は出てませんか❓️
後、呼吸が苦しそうとかの症状が出る子もいるので、そんな症状が出たら夜間救急に行って下さい‼️

ちなみに腫れてる所は熱もってる感じですか❓️
もし熱くなってれば、注射した場所をバンソコ等で保護して冷えピタ貼るのも良いそうです😊
その酷い子が病院で言われてやってました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    相性悪男なのかもですね💦
    熱は左半身は暑いけど、あとは平熱で呼吸も大丈夫です!

腫れてるところはアツアツです笑💦
    本当は冷えピタしたいんですけど、濡れタオルはいいけど冷えピタは嫌みたいで😅
    無理矢理にでも冷えピタしたほうがいいのか迷ってます💦

去年はものすごい地獄絵図で、常に泣き叫ぶ、かきむしる、寝れない…で日常生活に支障が出たのですぐ受診したんですが、今年は一応軟膏ももらってるし…本人平然としてるし😅

• 10月6日
  • うらりん

うらりん

本当は冷えピタは冷蔵庫で冷やしたい所ですが、常温でもダメですかね❓️
    後はマジックで絵を描いたり、シールはったりしたら貼ってくれる子居ました✨
    でも、嫌がるのを無理やり…にしたいところだけど、濡れタオルだけでも多少違うかもですね😃
    本人が問題なさそうなら少し様子を見ても大丈夫かもしれないですね‼️

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

明日常温チャレンジしてみます😯!

いま寝たので、タオルで冷やしたら逆に刺激になったのかボリボリかいてしまって😱
    触らぬ神に祟りなしです(笑)

• 10月6日