※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

予防接種をしないママリの考え方に驚き。理解できないけど、しない人もいる。

インフルエンザの予防接種打たせない、保育園や幼稚園に通っていても打たせない、予防接種のせいでインフルになる、なったからって言う方見かけるんですが、打たせないになるのがびっくりです😳
私は全ての予防接種において打たないという考え方ではないので、わからないんですが、、
もちろんしないという方が居るのも知ってますが、結構ママリで多く居るので驚いてます😳💦

コメント

はじめてのママリ🔰

してもなるってのもわかりますが
ちょっとでも軽く済むように予防注射は絶対にします😂💧

外出しない。幼稚園保育園いってないとはいえ
主人が菌をもってかえってくるかもですし
うちは保育園行かせてないですが
買い物とかで外出する事多少なりあるので予防注射してきました😊

しないって方ちょくちょくいますよね😂

• ゆゆ

ゆゆ

私も軽く済むように予防接種絶対にしてます😅
    しないっていう方は本当家から出ないでって思いますね💦
    コメントで予防接種したら毎回インフルで高熱出るのでやめますって方居ましたがどうなんですかね..

重症化しない為、自分だけでなく周りに移さない為にもするべきだと思いますが、否定派の人の事は理解出来ないです😭

• 10月6日
むーむー

予防接種毎年やってます!
なったときに重症化しないようにした方がいいと思います

子供やるけど私もやりますよ!会社から補助もでるし必ずやります😊

• ゆゆ

ゆゆ

私も毎年やってます!
    今年も予約しました◎

重症化しないように、周りに移さない為にも必要ですよね!
    保育園や幼稚園行ってるけど毎年してませんとかコメントもあって、めちゃくちゃ恐ろしいです😱
    知らないだけで周りにもたくさん居ると思うと..
    しない人は家から出ないで欲しいぐらいです😅

• 10月6日
  • むーむー

むーむー

まず不可能でしょうね
    そういう人がいるからこそ自分たちは打っておいた方が安全だと思います🙋

• 10月6日
メアリー

家族全員、接種します!
私が10年くらい前に予防接種せずにインフルエンザに罹り、かなり大変な思いをしたので、それ以来必ずしています😊接種したのに罹ったこともありましたが、微熱で症状も軽かったです!
なので、インフルエンザの予防接種は絶対します☺️