※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

嫉妬心に打ち勝つ方法を教えてください!旦那が元カノと行った旅行先や場…

嫉妬心に打ち勝つ方法を教えてください!

旦那が元カノと行った旅行先や場所に行きたくないと思ってしまいます。
ここ、あいつと来たな〜とか思い出されたくない…

旦那がここ行ったことないから行ってみたい!と
言ってる場所にしか行ったことありません💦

旦那の初めてが全部私だったらいいのにって
思っちゃいます。
心狭いの直したいです。。

どうやって克服しましたか?😭

コメント

deleted user

結婚してどのくらい経たれましたか?☺️

  • ママ

    ママ

    2年です!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2年ですか〜( ›_‹ )!
    お付き合いは長いですか?
    私は主人と付き合いから今現在で
    7年近く居てます。
    よ〜やくそうゆう嫉妬心なくなりましたよ☺️✨
    付き合ってた期間が大体4年くらいで
    その頃はまだ全然そうゆう気持ちありましたし
    私も心狭いなぁと悩んでました😅💦
    私は主人にありのまま伝えてたので
    本当に面倒くさい女だったと思います💧笑
    よく過去は変えられへんから
    どうしてあげたらいいか分からへんと
    言われてました⋯😂

    なんの解決策にならなくて
    申し訳ないですが
    時間が経てばそうゆう気持ちも薄れてきますよ✨
    いい意味で☺️

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    交際3ヶ月で結婚だったので
    かなり短いです🤣

    7年…素敵です😭💕
    時間が経てば私も変われますかね☺️💦

    ちょ…旦那様めちゃくちゃ優しいですね…😭
    そんな声かけしてくれるなんて羨ましすぎます…✨
    うちはこういう系の話を出すと「はぁ…」と機嫌悪くなるので😭

    また何年か経ったら
    この気持ちも落ち着く事を願います☺️💕
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺💕
    言葉難しいですが
    私もそのくらいの期間のときは
    ほんとに過去に嫉妬してました(笑)
    主人は私と付き合う2つ前の元カノのことを
    かなーり引きずってたみたいで
    その元カノのことを忘れられなくて
    元カノ(2つ前の元カノと私と付き合う前の間に付き合ってた方)と
    別れたって話も聞いてたので余計に
    その2つ前の元カノが
    もし言い寄ってきたらどうするん?とか
    その元カノの影響で好きになったアーティストが居て
    その音楽聴いてることすら嫌でしたね😂💦
    今思い出してるんじゃないの?とか
    まだ好きじゃないの?とか(笑)
    当時はほんとに悩んで悩んで友達にも相談したりしてました(笑)

    旦那が機嫌悪くなる前に
    私が相当機嫌悪くなってたので
    大変だったと思います😅💦
    機嫌悪くなっちゃっても
    それでもママさんと居るってことは ママさんのことがとても大切だと思うから
    もっと自信持った方がいいと思いますよ☺️✊
    難しいですけどね。。
    それとそうゆう気持ちを持つこと
    とても素敵だと思いますよ☺️🧡
    旦那様のことがほんとに好きってゆうのが伝わってくるし
    旦那様とても幸せだなぁと思いました✨✨
    私は子供が生まれてから余計に
    そうゆう気持ちが無くなってしまったので
    それはそれで悩みで😂笑

    何年かしたら
    安心感出てくると思いますよ(^^)

    • 10月7日
りさ

私も主人のiCloudに写真が残っていて(無頓着で消してないみたいです)、私と主人が初めて遠出で行った温泉に元カノとも行っていました。
しかも私のことは旅館の前で写真なんて撮ってくれなかったのに、元カノはしっかり写真におさまっていて😭
結婚後でしたが、普通に目の前で泣きました😂
私もここ彼女と来たのか〜と思っちゃいますが、当の主人は全く気にしていないようで😅それでも思うところはありますが、同じ環境だからこそ私の方が楽しい!と思ってもらえるように心掛けています😊

  • ママ

    ママ

    それは泣きますね…😭

    なるほど、同じ環境だからこそ…!確かにそう思えばそうですね…!
    すてきな考えありがとうございます…!!

    • 10月6日
ママリ

私むしろ逆です!
元カノとの思い出の場所で収まってるのが気に入らないから、上書きしてあげるー!って考えです🤣🤣笑

  • ママ

    ママ

    すごい!その考えはありませんでした…!
    上書きしたら自分との思い出になりますもんね!
    えーすごい!!!ありがとうございます!!

    • 10月6日
結羅

私も同じ気持ちになるのでママさんのお気持ち、お察し致します☝️
まず私は、元カノと行った場所は?と聞きます❗
もし、その場所に行くと言ってきたら、絶対に行きません😖
話しは違いますが、元カノが作ってくれた料理を聞いた時、この料理だけは一生作らないと言いましたよ💦
元カノを思い出されるの頭にきますよね😡😡😡

  • ママ

    ママ

    わかって頂けて嬉しいです😭💓
    行きたくないって思っちゃいますよね😵
    あーーっ料理😭怖くて聞いたことないです…😭
    あいつの方が美味しかったって思われたら…ギャーーですよね😂

    • 10月6日
  • 結羅

    結羅

    ちなみに料理は旦那から話してきたので、旦那に作らないからと言ってやりました😅
    強い心を持って下さいね☺️
    あくまでもママさんが奥様なのだから😉👍

    • 10月6日
  • ママ

    ママ

    向こうから話してくるの嫌すぎますね😵けどそれくらい何とも思ってないって捉えられますね😂💕

    ありがとうございます😭
    そうですよね!強く生きます!!😂💓

    • 10月6日
Emma

その気持ちすっっっごいわかります!!!!!!!!!
前の人と行ったところなんて嫌ですよね!!
あと、俺前ここ来たことあるとか言われると誰と言ったんだよどうせ元カノでしょ?かと思っちゃうんですww

  • ママ

    ママ

    わかって頂けて嬉しいです😭💕
    嫌ですよね…
    あーーーーっわかります!🤣
    何とも思ってないから言うんでしょうけど嫌なもんは嫌ですよね😂

    • 10月6日
  • Emma

    Emma

    すごい嫌です...ww
    元カノの存在なくしたいくらいです😂😂

    • 10月6日
deleted user

めちゃくちゃ気持ちわかります〜〜元カノのTwitter知ってるんですが、結婚して子供いるのに旦那と付き合ってた頃のツーショットとかキスしてるプリとか消してなくて😭
お揃いでTシャツ買った!一緒にピアス開けた!とかいちいち写真付きで載せてるのたまーに見に行っちゃってモヤモヤしてます😂見なきゃいいんですが、あったらみちゃう…笑
結婚して5年経ちますが未だに克服できませんね😂
お互い頑張りましょう…😭💦