※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

先生の対応についてクレームを言ってもいいでしょうか。園に電話して方針を確認しようと思っています。

これってクレーム言っても大丈夫でしょうか?

今日娘の幼稚園のお迎えに行った時の出来事。もう1人ののママさんと持ち物について先生に聞きたかったことがあったので、聞きに行ったら出てこられたのが1組の先生でした。もう1人のママさんは1組で私は2組でしたのでもう1人のママさんがその先生に聞いてくださって解決したのですが、そのあとそのママさんと先生がお子さんの昼の様子について話されていて、わたしはそのままと一緒に帰るのにそこで待ってました。
すると娘が先生〜先生って言って今日もらったメダルを🏅先生に見せましたが、先生は娘に視線もくれず返事すらせずにそのまま無視してそのママさんとお子さんと雑談し続けてました。
その後も何回も娘が先生〜って話しかけてましたがずっと無視。

先生はしゃがんでいて、娘は先生の耳の真横でで立ってたので聞こえてないっていうのはあり得ないです。
そしてママさんの先生の話を遮ったりとかせず、話の合間合間に話しかけてるにもかかわらずこの対応でした。

担任じゃないからってこんな対応あり得るんでしょうか?
すごいね〜でもそうだね〜の一言でも言ってくれてもいいのに。
それなのに目すら合わせずってなんなんでしょうか?

正直びっくりしましたし、引きました。そして一生懸命に話しかけてた娘がかわいそうでした。最後もう見てられなくてもういいよって言って娘の手を引っ張って帰ってきましたがずっともやもやします。

明日園に電話して、このような出来事があるのですが自分の担当のクラスの子じゃないとこういう対応をしてもいいという方針なのかを聞こうと思ってますがモンスターペアレントって思われますか?😭
そして電話しても大丈夫な場合は園長先生?それともリーダー?の先生?どなたに言えばいいのでしょうか?

どなたか教えて頂けると幸いです。

コメント

この一回だけですかね?
私なら一回だけなら様子見ますかね…💦

• Himama🐣

Himama🐣

この先生とお会いしたのが今日が初めてです!普段はバスなので園にお迎えに行くことが少なく、お迎え行った時は担任の先生が対応してくれるのでこんな対応されたのも初めてです😭ただうちの子にこういう対応するってことは他のお子さんにもしてる可能性があるのかなって思ってしまって💦

• 10月6日
R

こんにちは、不快な思いされましたね 🌧
私でしたら、ですが、、
「娘が違うクラスの先生に何度も話しかけたものの目も合わせてもらえなかったのですが、違うクラスの先生に話しかけるのはあまり良くないですか?もしそうでしたらこちらも気をつけるように娘に言っておこうと思いまして、」といった言い方します ☺️
やはりモンスターペアレントだと思われたくないですもんね!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌙
    最初は担任の先生にこんなことがあったんです😢って言おうと思いましたがそれを言われた担任の先生が困るのかなと思いそれなら上の先生がいいかなって!おっしゃる通りやんわりと出来事を話してみてもいいんですかね😭

• 10月6日
  • R

R

やんわり話してみてもいいと思いますよ ✨
    その方が、Himamaさんも安心されると思います 💛

• 10月6日
  • Himama🐣

Himama🐣

おはようございます☀
    一晩経ってもやっぱりもやもやするのでるんさんがおっしゃったようにやんわりになるように少しまとめて伝えてみる事にしました!😩
    ありがとうございました🙏

• 10月7日
ぴーさん

悲しい思いされましたね😭😭 娘ちゃんが切なそうで、こっちが辛いです😭😭

でも、今回初めて見たなら、今日のことはグッと我慢します!! クレーム言った所で、その先生はすぐ居なくならないし、明日また顔合わせたら気まずいし💦💦  もう1回、同じことをやられたなら、園長先生に電話します。

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます☀
    共感して頂きありがとうございます😢きっと娘は無視されたって思わなかったかもですが見てたこっちとしては不憫でならなかったです💦

普段バスなので年に何回かしかお迎えに行くことがなく、もう一度その先生に会う事ってほとんどないと思うんです😩ただ同じ学年の先生なので娘は会ったり話したりすることがあるかもなのでその時にまたそのような対応にあったら私は見えないしなーって疑心暗鬼になっちゃいます😭

• 10月7日
あーか

幼稚園教諭でした!
言い方しだいではありますが、モンペまではいかないと思います!
ただ、こういう話があったって親チェックは付くかなと思います💦
先生全員、この人からこういう話があったって共有することになりますね😖
もちろん先生の対応が悪かったのが原因なのですが、クレームとか、親チェックとかはかなり細かく付けてました💦

まずは担任の先生に言うのが良いかなと思います💡

• Himama🐣

Himama🐣

おはようございます☀
    そうですよね!幼稚園の先生方からしたらこんなことで電話してくるの?ってなりそうやなとは思ってましたが、今日バス停で昨日のママさんに聞いたらうん、なんか結構無視してる感じだったね💦って言ってらっしゃって、そういう感じの先生なのかなって。ただ園児が話しかけてるのにほぼ無視はどうなのかな?とも思いました😩
    やんわりと担任の先生にこんなことありました〜って用事のついでに言ってみようかなと思います😢

• 10月7日