※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末吉めい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が黄疸でまだ黒めで心配。いつ病院へ行くべきか相談したい。


生後2ヶ月の男の子のmamaやってます💕
出産して入院中、黄疸で光線療法して
数値下がって一緒に退院しました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )。

だんだん顔も目も白くはなってきてますが、
まだ身体も黒めで目も黄色っぽいです😢

おしっこもうんちも黄色くて、
回数もあり体重も順調に増えてます。

ちゃんと白くなるか心配です、
病院連れてった方が良いのは
いつ頃になってからでしょうか(´・_・`)

同じような方いますかね👶💓

コメント

じゅん525

うちの子は1人目は一緒に退院出来ましたが、入院中光線療法してました。
2人目は光線療法が長くかかったので2日ほど、赤ちゃんだけ入院してました。

1ヶ月検診では数値は測りましたか??

  • 末吉めい

    末吉めい

    そうなんですね!
    一ヶ月検診測りました!(´・_・`)
    その後何も連絡こないので、
    問題なかったんだと思います!

    • 7月17日
  • じゅん525

    じゅん525

    一ヶ月検診で異常が無ければまず大丈夫だと思いますよー!
    ちなみに測ればすぐ結果が出るので、すぐに言われますよ!

    • 7月17日
  • 末吉めい

    末吉めい

    なら大丈夫ですかね!⊂( *・ω・ )⊃
    ゆっくり見守ってみます!

    • 7月17日
ひなころ

明日4ヶ月になる息子も黄疸で入院してました!
ほぼ母乳のため、白くなるのに時間がかかりましたよ(>_<)
2ヶ月の赤ちゃん訪問の時も助産師さんに聞き、母乳だから時間が かかるし、足から白くなるから顔は後のほう、目は最後とのことでした。日のでてる時はベランダとかで短時間日光浴して黄疸減らしてました。
2ヶ月後半から一気に白くなって、この前の3ヶ月検診ではなにもなく、念のため聞いてももう大丈夫だね!!と言われました✨
黄疸強いと疲れやすいみたいなので、元気に飲んで体調よければ大丈夫なのかもしれませんね(*^^*)

心配があれば、市の助産師さんの無料相談とか利用してみるのもいいかも知れませんね✨体重とかも一緒に見てくれると思います☺

  • 末吉めい

    末吉めい

    足の方からなんですね!!
    確かに手足とかはだいぶ白くなりました(´*ω*`)
    とても安心しました‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)♡
    ありがとうございます!

    • 7月18日
SARA♡

うちの子も黄疸で光あてました(´・_・`)
退院はできたものの
何ヶ月かは他の赤ちゃんにくらべたら
黒っぽくて黄色っぽくて赤っぽくて
心配しましたが
今、11ヶ月
どこにいっても、会う人会う人
白いなーってゆうくらいに
白くなりましたよ!

  • 末吉めい

    末吉めい

    そうなんですね!!«٩(*´ω`*)۶»
    悪化してなかったら、
    ゆっくりゆっくり白くなっていってるんですかね( ´⚰︎` )
    見守ってみます!

    • 7月17日
よよよーこ

私も2ヶ月の息子がいます!

黄疸治療は入院中一回、退院してから3日後に一回やりました。
その後、白目や目の周りが黄色くて何度か検査したんですが、治療するほどではないと言われました!
今もまだ白目が黄色くて色が黒いです( T_T)
予防接種の時に検査してもらったところ、少し高めだけど下がってはきてると…
うちも体重は順調で、おしっこうんちも問題ないです\(^o^)/
でもでも心配ですよね…(´Д` )

  • 末吉めい

    末吉めい


    2ヶ月一緒嬉しいです«٩(*´ω`*)۶»!
    心配ですよね(´・_・`)
    健康なら、いいけど
    出来れば早く白くなって欲しいです( ´⚰︎` )わら

    • 7月17日
あやーん1014

1ヶ月検診でも数値はかりました•́ε•̀٥
うちの子も2ヶ月すぎても黄色かったですがようやく3ヶ月手前にして目も白くなってきました♡
母乳ですか⁈母乳だったら黄疸長引くよーって先生に言われました٩(◦`꒳´◦)۶