※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎月ティッシュケースが必要と今日教えてもらいましたが先月から入園し…

毎月ティッシュケースが必要と今日教えてもらいましたが先月から入園したので9月分もお願いしますとのことですが…買うのはこちら負担です🤔
先月言われてなかったし、終わったし😂
園のをつかったのかもしれないけど…いるの?って思ってしまったんですが🙄
どこもそうですか??
なぜ必要かなんかあえて聞かなかったのですが疑問になりました😒
その場合名前ってかいていいのかなぁ?と。

コメント

sa♡

毎月ではないですが数ヶ月に1回ティッシュ1箱持っていってます😊
子供たちの鼻水やよだれを拭いたりご飯の時なんかにも使ってるみたいです!

うちの園は名前を書いて持って来てくださいと言われます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、使いますよね😉でも1ヶ月に1箱なんです😂そ、そんな使う?と疑問になっちゃいました😄
    名前一応書いとこうかな…と悩み中ですが明日きいてみます😁

• 10月6日
  • sa♡

sa♡

うちの園ではお尻拭き
    手口ふきの濡れティッシュ
    買い物袋
    ティッシュ
    雑巾
    を定期的に持って行ってますが
    1ヶ月にティッシュ1箱は
    ちょっと、、て感じですよね😅

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

😏そうですよねぇ🙄
    内容なく説明されたので、
    え?と思ったまま了解したものの…園負担でもなんでもないのに先月分、そして使いきらない月もあるだろうに毎月いるの?『あ、あまってくるやろ?』と思いました😅

あ、でももしかしたら❗
    時短保育で日数すくないので個人的きによけい感じるだけなのかも?しれないですよね😅(…でも通常保育でも使うのかな?)

• 10月6日
ぬー

私も持っていってますよー!
入園の際と、その都度言われたタイミングで!

• ママリ

ママリ

入園時にいわれなかったのと…オムツ同様なくなったらでいいのでは??とか思ってしまいました😅

• 10月6日

ティッシュケースですか??
ティッシュは毎月ではないですが、学期ごとに持っていきます😊
鼻水拭いたりたくさん使ってると思いますよー!
先月分までいるの?とのことですが、みなさん平等に集めているからだと思います☺️

• ママリ

ママリ

これからの時期とかとくに必要になってきそうですよね🍀
    園に返す分?なのかな…とか考えてしまい、慣らし保育で日にちもそんなに1ケース使う程通ってないしな…とケチとかじゃく疑問に思ってしまいました😏
    明日名前かかずに聞いてみます😊

• 10月6日
TkG

うちの園はティッシュ5箱の、セットを1年に1回?だったか、半年に1回持っていきますよ!!
鼻水やよだれなどが多い為、月齢が小さい間が1年に2回だった気がします!✨

• ママリ

ママリ

うちもまとめて5ケースでもいいですよ☺️といわれました☆1カ月1ケースなんです❗使っても使いきらなくてもなんだ🙄と疑問なんです😅

• 10月6日