※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびー🌸
子育て・グッズ

1歳の男の子による噛み癖に困っています。対処法や成長過程での対応について教えてください。

もうすぐ1歳の男の子を育ててます。
最近、めちゃめちゃ噛まれます😣
指とかならまだ分かるのですが、ひざや腕、とりあえず口がつくところならどこでもって感じです😱
しかも、皮膚の柔らかいとこを狙ってやられます😭

やられたら痛い!と、怒った顔して離すようにしてるのですが、本人はまだなんだか分からない感じでへへっと笑ってます💧(わかれという方が無理なんでしょうが💦)

なにか、対処法あるのでしょうか?それとも、月齢や成長過程である程度仕方ないものなのでしょうか?
このまま噛みグセ付くんじゃないかと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もありましたが、下の子もやはり噛む時期ありましたね😭💧
気づいたら噛まなくなっています!最近一歳の誕生日を迎えたんですが、そういえば噛まれなくなったなぁ〜…。
噛み癖がつくかどうかは分かりませんが二人ともそのような癖はないです^_^

• みやびー🌸

みやびー🌸

コメントありがとうございます!
    噛みグセ残ってないんですね❤
    前に保育園のお手伝いした時に噛みグセある子がいてうちの子もなるのかな!?と心配になってましたがちょっと安心しました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1歳前後、めちゃくちゃ噛まれてました!!
1歳2ヶ月ごろから徐々になくなっていきました💦

• みやびー🌸

みやびー🌸

やはり、成長過程のひとつなんですかね?
    早く噛まれなくなりたいです😣

• 10月6日
👦🏻👶🏻

同じく噛まれてます…
寝てるときに二の腕噛まれて叫びました(笑)
噛まれたらその場から離れてみたり、怒ってみたり、無視してみたり色々試しましたがどれもニタニタ笑って終わりました…😢
まだ何が悪いかわからないみたいですね(笑)
もうそのうちやめるだろうと思ってます😅
一応未だに続けてるのは痛いよって言うくらいですかね🧐
本人が転んだりして痛がったら「痛かったね」って強調して"痛い"刷り込んでます😂

• みやびー🌸

みやびー🌸

やはり、噛みたい年頃なんでしょうか?😓
    うちと同じですね💦反応を楽しんでるように見えちゃって『このぉぉぉ😭』って思っちゃいます💦
    私も痛い!って言い続けます!

• 10月6日