※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみちゃん
妊活

顕微授精で4AAの胚盤胞移植後、フライング検査で陰性。落ち込んでお薬続けるのがつらい。同じ経験の方いますか?37歳、1人目妊活中。

顕微授精された方に質問です。
なんか心が折れそうです。
今日でBT6です。胚盤胞4AAを移植してBT10が判定日です。
病院でダメだった場合落ち込んで泣いたりしそうだったのでスゴく怖かったんですがフライング検査をしました。

クリアブルーで綺麗な真っ白で陰性でした。
このままお薬続けるのも嫌になってきました。

こんな経験ありますか?


37歳1人目妊活中、肥満体型。望み薄いですよね😭
私、お母さんになれるのかな。

コメント

イチカワ

体外受精でホルモン補充しながら凍結胚移植しましたが、私はフライングしないようにしてました。
判定日までは何があるかわかりませんし、腟錠いれるモチベーションなくなると思ったからです。
薬たいへんですよね。

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    ほんとですよね…。薬がたまにストレスになっちゃいます。
    アルコール、タバコ、カフェイン大好きなもの全部我慢してるのに結果が伴わないと落ち込みます😞😢

    • 10月6日
ゆきち

グレード4ですと着床が少し遅いのでもしかしたらBT6だとまだ反応しないかもしれません🧐
AHAはされていませんか??

わたしは移植日にhcgを打っていたのであまり参考になりませんが、明らかにBT7は注射の名残でBT8で一気に濃くなりました。
ちなみに移植した胚盤胞はAHAして孵化しかけてました💦

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    着床が少し遅いんですかね?!あまり知識がなくてグレード4の意味もよく分かってません(笑)
    hcgの注射は打ってません、AHA?!はおそらくしてないです😢
    まだ望みはありますかね…

    • 10月6日
  • ゆきち

    ゆきち


    まだ望みはあると思います☺️✨

    胚盤胞は鳥の卵みたいに殻を破って孵化するのですが、5が孵化しかけ、6が完全に孵化完了、という意味なのです。
    なので4は孵化する一歩手前なので、移植した後に子宮の中で自力で孵化する、という工程が必要でグレード5や6に比べると着床が少し遅くなるのです💦

    AHAはレーザーで殻を破って人工的に孵化させる方法なので、されていないのでしたら孵化一歩手前の状態で移植されてる事になります!

    なのでまだまだ希望はあると思いますよ😊

    • 10月6日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    ほんとですかーー?!
    。゚(゚^o^゚)゚。
    それはそれは嬉しい事聞きました🙌旦那さんにも電話してダメっぽい。って伝えて落ち込んでたので少し希望がもてました!

    • 10月6日
  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    AHA確かに病院で説明されました!!
    今回はAHAしてないので明日明後日と様子見てみます🙌

    • 10月6日
ちぃたろう

グレード4なら明日明後日で反応ではじめる場合もあるかもですが、BT9で陰性だと残念ながら…だと思います。
私は6月と8月に2週期連続で移植しましたが、6月の時は清々しい位真っ白な陰性でしたね(=ω=;)

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    同じグレードの胚盤胞があと1つあるので少しはマシなんですが…
    あの清々しい位の真っ白な陰性みるとある意味「絶対無いは」って落ち込みますよね…
    明日も明後日もフライングやってみます!BT9まで頑張ります!

    • 10月6日
ゆん

私は5BAのAHAありを移植してBT6から反応ありました!
4でAHAなしだともう少し遅いのかな?って思いましたのでまだ望みはあると思います😊

  • つぼみちゃん

    つぼみちゃん

    ほんとですかー!?嬉しいです😭あの真っ白な陰性をみて5BAでAHAありで、6日目だったら確かに4AAのAHA無しなら希望はありますよね!絶望的だったので、少しでも希望がもてました!

    • 10月6日