※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや*
ココロ・悩み

夜のスーパーでのバイト中につわりがひどくなり、重い物を運ぶのがつらいです。辞めたいけど人手不足で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!
仕事というか夜のスーパーでバイトしているのですが、終わる時間が早ければ12時、遅いと1時過ぎます。仕事内容もなるべく重いものを持たないようにしてもらっているんですが、人手が足りないと言うこともあり、重いものを運ばなければいけないこともあります。最近はつわりも酷くなってきており、立ち仕事なので辛くて昨日は早退してしまいました。バイト中に下腹部が痛くなることも多くなってきていて不安です。
辞めることを考えてはいるのですが、人手不足ということもあり、中々決断できず…
私だけ家でゆっくりというのもどうかなと思いまして…悩んでいます。
どうしたら良いのでしょうか。
回答お願いしますm(__)m

コメント

みい

何時ぐらいから働いてるんですか??
やめるのもこのままなのも辛いのなら、間ととって時間を短くしてもらうのはどうでしょうか?

さーや*

回答ありがとうございますm(__)m
7時から働いていて基本五時間勤務です!12時に終わることはほとんどないですが…笑
ただの弱音ですね( ´△`)
時間を短くというのは思いつきませんでした!考えてみようと思います♪ありがとうございます!

しょぼん(´•ω•`)

わたしもコンビニでバイトをしており、初期の頃はつわりで大変でした!
その時はシフトの日数を減らしてなんとかやっていました。
匂いとかキツイですよね(›´A`‹ )
でも、安定期に入り、つわりがおさまった途端、具合が悪いのが嘘のようになり、もはや、働きたくてしょうがなくなっています笑
いま考えれば、まだやめなくてよかったかなって思います!
無理は禁物ですけど!

さーや*

回答ありがとうございますm(__)m
私もシフトを減らそうと思ったのですが、来月のシフトまでもう決まってしまっているみたいで逃してしまいました( ´△`)
匂いキツいです…
そうなんですね!私もはやく安定期までいきつきたいです!やはり初期は大変ですね( ´︵` )

あーちゃん★

私も3月まで保育園のパートで働いていました!!!!日曜日で7ヶ月になりす(*´-`)
初期の頃はまだ保育園側に伝えてなくて、行事などもあり重いものを持たなくてはならないことも子どもを抱っこしなきゃいけないこともありました(>_<)なるべく回避していましたが…笑
仕事の後お腹が張ったりするととても不安になったり心配になったりしました…(。>д<)
今大事な時期だと思いますので、下腹部が痛くなったりするようなら無理のないようにして下さい!!!!
うちも人手が足りず休んだり出来なかったですが、保育園側に打ち明けてからは重いもの等無理のないよう協力して頂きました!!!!
私もやってしまうタイプで後から辛くなり後悔していましたが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので主さん辛くならないよう甘えるとこは甘えていいと思います!!!!

まなみ

余りご無理をなさりませんように!

kemeko47

さーやさん こんばんは
仕事も大事かもしれないですが、
さーやさんにとって一番大事だと思っているのはお腹の中の赤ちゃんだと思います(*´Д`*)
ツワリのあいだは目まぐるしく赤ちゃんが成長しているので本来なら安静にしていた方がいいのですよ〜

見た目や体にあまり変化がないかもしれないけれど 赤ちゃんを守れるのは母体であるさーやさんなんですよ(*´∀`)
ワガママに聞こえるかもしれないですが、職場はお腹の赤ちゃんのことまで考えてくれません
忙しくても そこは 赤ちゃん第一で 決めた方がいいと思います‼︎

お体 大事にして下さいね🌸

さーや*

皆さん回答ありがとうございますm(__)m
まとめて返信申し訳ないです!

赤ちゃんのためにも無理をせずに頑張りたいと思います!