※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
妊娠・出産

8週6日の妊婦です。絨網膜血腫が見つかり、痛みや出血が心配です。病院で相談したが、痛みの頻度が気になります。

今8週6日です。5週あたりからたまに下腹部にチクチクはあったのですが、5週からチクチクとは関係なしに何度か茶オリや鮮血が出て、7週で1cmの絨網膜血腫があることがわかりました。血腫がわかってからは出血はないのですが、8週後半あたりからチクチクや肛門付近のツキーンとする痛みを多く感じるようになりました。病院に相談したのですが初期は痛みはあるからねー出血しなかったら大丈夫だよ、としか言われず・・・チクチクする痛みから流産に繋がったという話もこちらで何度も見たので心配で心配で。皆さん痛みの頻度はどの程度あるものなんでしょうか?横になっててもチクチクはします。一日に何度もチクチクやツキンとする痛みがあります。

コメント

なな

私は血腫はなかったのですが、チクチクするようなものは中期くらいまでありました!

• ちゅうなー

ちゅうなー

回答ありがとうございます。つわりがひどくなって寝込んでました・・。少しの痛みでも敏感になってしまいますね。参考になりました❗ありがとうございました❗

• 10月9日

卵巣が腫れてるのではないでしょうか?私も初期の頃、ツキーンと膣の奥?がつるような痛みがよくあり病院に行くと卵巣が腫れてるからかな?と言われました!その後しばらくして卵巣の腫れが落ち着いたら痛みもなくなりました!

• ちゅうなー

ちゅうなー

回答ありがとうございます。つわりがひどくなって寝込んでました・・。私も卵巣が腫れてるのかと思ってこの前の検診で見てもらったんですが腫れてませんでした(ToT)参考になりました❗ありがとうございました❗

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も今妊娠中の2人目の時も膣がツーンとするような痛みを初期に何度も感じてました。
子宮が大きくなる痛みなのかなぁと思ってました。
2人とも元気に育ってますよ(^^)

痛みはなかったのに少量の出血が続いた時に私は1度流産になりました。。
なので出血がなければ大丈夫じゃないかなと思います

• ちゅうなー

ちゅうなー

回答ありがとうございます。つわりがひどくなって寝込んでました・・。少しの痛みでも敏感になってしまいますね。出産まで出血との戦いだからねと医師から言われました。その通りですよね。参考になりました❗ありがとうございました❗

• 10月9日
楓柊

今、29週ですが初期の段階で絨毛膜血腫でした!助産師さんにも生理みたいに出血するかもしれないから焦らずにね!と言われ出血せず、26週に初めて出血しました!私も初期にチクチクした痛みありましたけど、中期になってからはなくなりました!チクチクは、血腫の痛みではなくて子宮が大きくなる痛みだと思います!妊娠して毎回初期の方はありましたよ。今はご自分の体を一番に考えて、少しでもいつもと違うな気になるなと思ったら体を休めて下さいね!

• ちゅうなー

ちゅうなー

回答ありがとうございます。つわりがひどくなって寝込んでました・・。2回目の妊娠ですが7年ぶりのため少しの痛みでも敏感になってしまいますね。参考になりました❗ありがとうございました❗

• 10月9日
みみり

私も5週で茶おり、と8週で結構多めなポタポタ垂れるほどの真っ赤な鮮血が出ました。その後絨毛膜下血腫が出来て、20週過ぎまで消えなかったです。
そして初期から、出血に関係あるのかわかりませんが、チクチクしてました。これは子宮が少しずつ大きくなる痛みだと聞きました。
それから肛門あたりを突き上げるようなズーンというか、ツキーンという痛みも初期から後期までずっとありました。
何度も病院へ行き先生に内診してもらってましたが、私が痛がる場所は、ダグラス窩という所らしいです。
ここは妊娠するとホルモンの影響で痛くなる人結構多いからね〜とサラッと言われました。流産とは関係ないと思います!
結局38週で無事に生まれました。
妊娠中は長く感じて大変だと思いますが頑張って下さい!

• ちゅうなー

ちゅうなー

回答ありがとうございます。つわりがひどくなって寝込んでました・・。鮮血でると血の気引きますよね。すごく参考になりました❗ありがとうございました❗

• 10月9日