※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

運動会の日、上の子の運動会に行くか悩む。下の子は生後1ヶ月で心配。上の子は来てほしい様子。皆さんはどうしていたか。

上の子の運動会、下の子はどうしようか悩んでいます。
下の子はまだ生後1ヶ月で、ちょうど運動会の日の午後に1ヶ月検診で、上の子の運動会は午前中全部で2時間程です。
ですが、新生児なので人数が多いところに連れていくのは心配です。
上の子は来てほしそうにしているので、どうしたものかと…
年中さんなので次回見に行くか、
少し離れたところでベビーカーに乗せて見るか、
出番が来るまで車の中にいるか
皆さんはどうされていましたか?

コメント

deleted user

旦那さんや親戚は近くに住んでいませんか?
近くにいるなら見ててもらうか、交代で見るかができるんですけどね…😭

たしかにこのご時世ですし、2時間とはいえ連れて行きたくないですよね😰💦
早いタイミングだとインフル菌持ってる人もいる可能性あるし💦

わたしなら旦那、親、兄弟を頼ると思います😊
せっかくだから見てあげたいし、見届けたい!

ぴぃまま

ちょうど1ヶ月で上の子の運動会がありました。
朝イチで授乳して、実家に預けて間でミルクをお願いして、昼に迎えに行きました👶🏻

さすがに連れて行けなかったです🤣

deleted user

旦那さんは頼れませんか?
私なら旦那に預けて見に行きます。もしくは、私と子供で留守番して旦那に行ってもらいます。
親は遠方で頼れないし、義実家は近いけど預けるなんて怖くて無理だし。
夫婦2人の子供ですから、夫婦で協力してどーにかするのが1番良いんじゃないかな?と思いますよ☺️