※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について心配です。昼夜逆転し、長時間寝ているようですが、これはこの時期の特徴かもしれません。脱水症状を気にしながら、適切に対応してください。

睡眠時間についてですが1ヶ月のベビって何時間位寝ますか?
ここ最近、睡眠時間が凄く長い気がします。

新生児の時は2.3時間に1度起きてた気がするのですが最近は5.6時間ぶっ通しで寝ます。

脱水症状が怖いのでなるべく3時間たったら起こすようにはしてるのですが乳を飲んだら、またすぐ寝てしまいます。

昼夜も逆転してしまっていて昼は寝っぱなしなのに深夜から朝方にかけては3.4時間起きています。

何かの病気とかじゃないかと心配になってしまって。

この時期はこんなものでしょうか?

コメント

かおりん

たぶん、寝るのがまとまってきたんぢゃないですか(*´∀`)?
成長するにつれてまとまってくるって書いてありました(^_^)v
うちは8時間とかぶっ通しで寝ますよ( ; ゜Д゜)
部屋はエアコンフル活動なんですが、1回も起こさなくても起きたらオシッコも出てるしミルクもちゃんと飲むし起こさなくても大丈夫かな?と思い起こすのも可哀想だし起きるまで寝かしてます(^_^)v
今のとこ問題はなさげです(*´∀`)♪
一応、今日2ヶ月になったばっかりですが1週間の睡眠表です(*´ω`*)

• かおりん

かおりん

貼れてなくてすみません(。>д<)

• 7月17日
  • MCE

MCE

グラフまで付けて頂きありがとうございます!

8時間ぶっ通しでも問題ない感じなんですね。
    初めての子供なので基準的なものが分からず、みんな、寝不足で大変だ💦って言ってる中、あれ?と思い不安になってました。

お話をお伺いして安心しました。ちょっと起こさず寝かしといてみます(人∀≦+))
    有難う御座いました♪

• 7月17日
  • かおりん

かおりん

いえ、私は二人目ですが15年空いてるのと一人目と違い娘は産まれた頃から良く寝る子だったので初めは心配でした( ; ゜Д゜)
    一人目は纏まった時間寝るとかなかったです(ノ_<。)
    なので今は眠れるので助かります(笑)
    たぶん、大丈夫と思うので様子見てみて下さい(*´∀`)♪

• 7月17日