※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が七五三の袴を嫌がって着てくれません。可愛い写真が撮りたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。対処法やアイデアがあれば教えてください。

3歳男の子、七五三の袴嫌がって着てくれません😂😂
今までアリスの撮影も衣装着るのも嫌がらずすんなり終わったのに😂😂

ちなみに
終わったらお菓子買おう!とかもダメでした😂
かっこいい姿見たいなーもダメでした😂

確かに着物大変だと思うんだけど頑張って着て欲しい😂
親のわがままだとわかっているけど可愛い3歳の七五三の写真が撮りたい😂😂

同じような体験した方で対処方とか
息子がその気になるような何か良い案ないですかー😂😂

コメント

ぶたッ子

アリスで同じタイミングで撮影していた男の子は、飴かラムネを絶えず口に入れてる感じでしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱお菓子ずっとあげる作戦ですかー!
    挑戦してみます!ありがとうございます😊

    • 10月9日
ママリ

うちは1年前から洗脳しました 笑
七五三の子を見かけたり、着物屋さんの前にを通る度に、
着物可愛いね!日本のプリンセスはドレスじゃなくて着物を着るんだよ✨○○ちゃんも七五三のときは着物着るよ!プリンセスと一緒じゃーん😍
とテンション高め1年前から洗脳し続けました 笑

もう撮影の日程近いならなかなか難しいと思いますが、うちはこんな感じでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗脳はじめるの遅かったなー😂😂
    今頑張って洗脳はじめてますが時間が足りない笑笑

    • 10月9日
男の子ママ

おもちゃ&お菓子作戦しました笑
あとは前の日からこの衣装着ようねーって伝えていましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおもちゃお菓子作戦になりますよね笑
    撮影もうすぐなので時間ある時衣装見せたりしてるんですがどうかなー笑

    • 10月9日