※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

今年はママ友の顔や名前が覚えられない。マスクのせいかな?同じ経験の方いますか?

今年になって出会った新しいクラスのママさん達とか、以前に比べて顔覚えられないなと感じている方いらっしゃいますか?(元々覚えられないのではなく今年は特に)

上の子の時は、幼稚園のプレも、年少のクラスも割とすぐママ達の顔も覚え、同じクラスの子供の名前も割と覚えてました。
しかし、今年に入ってからは、上の子の年中クラスはコロナでそもそも親が幼稚園にほとんど行かなくなったしバスなのでママ達に会わないのがあるので仕方ないのですが、週1で幼稚園に迎えに行く日、ほぼ毎週会ってる今年から面識あるママさんの顔が、そのお迎え以外で会うと、あれ?あの人かな?って自信がないです😫

下の子のプレも、週2なのになかなか名前も顔も覚えられないです💦 
去年まではそんな事なかったのに、そんな自分にビックリです。

マスクのせいですかね? 顔半分って大事ですね😅
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

hotaru

こども園に通い始めたのが今年の6月から(4月の予定でしたがコロナが怖くて延期しました)なのですが、
ママさんもそうですし、先生すらなかなか覚えられませんでした😭

ちゃんとした説明会も入園式も無く、
自己紹介もマスクのまま、
未満児は先生の人数も多いですし、
その上行事は無くて…
話したくてもこのご時世なので自然と必要最小限にして控えるようになってしまい、
覚えられないですよね😭

• はる

はる

やっぱりそうですよね💦
    うちの幼稚園は、先生もずっとマスクなのでマスク無しの顔写真をバッチにしてつけるようにしてくれましたが、新入生は先生の素顔を見たことないですからすごい時代だなと思いますね😫
    私が頭働いてないのかと思いましたが、共感していただけて良かったです✨ありがとうございます😊

• 10月6日
  • hotaru

hotaru

うちの園も先生は基本マスクです💦
    なのでたまにマスクしていないと、
    それはそれで誰だかわかりません(笑)

バッチ良いですね!!
    最近やっとだいたい認識してきましたが、
    いまだに名前と顔が一致せず…
    今更聞くに聞けません😭

何かと不便な時代ですよね💦

• 10月6日
  • はる

はる

口元ってかなり印象違いますもんね😂せめて名前のバッチはつけて欲しいですね😫

• 10月6日