※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

出産前に里帰りするか、後で里帰りするか迷っています。産院で出産後に里帰りするのは可能でしょうか?逆も同様に。自宅近くで出産したいが、不安な時に里帰りしたくなるか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いま里帰り出産をするか出産してから里帰りするか
悩んでいます😰

いまお世話になっている病院には次の検診までに決めてくださいと言われていて…
そこで質問なのですが。

里帰りせずにいまの産院で産みます!と
決めておいて
後期くらいにやっぱり里帰りしますというのは
ありえない話なんでしょうか?
またその逆も…。

今は里帰りせずに自宅近くで産む気持ちが強いのですが
お腹も大きくなり不安なことが出てきた時に
やっぱり里帰りしたくならないのかなぁと
思ってしまって😵

皆さんのご意見お聞かせください🌻

コメント

あんにゃー

何週までに分娩予約取ってくださいっていうのがあると思います!
うちは12週まででした。

病院によっては人気で早く埋まってしまったり、早めに設定してるところもあるので確認した方がいいですよ。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    あらっ😲😲
    そうなんですね😵
    分娩予約をするともう変更はできないんですか?

    • 7月17日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    自宅近くの産院での分娩予約は取り消し出来るかもしれませんが、後から里帰り先で産みたいってなったら後期からじゃ予約間に合わないのではないでしょうか?

    先に分娩予約金を払い込むところもありますし、後から急に変えるのは色々大変なのでは?

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよねぇ😰
    里帰り出産するならば早めに分娩予約が必要ということですね。
    返信ありがとうございました😊

    • 7月17日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    聞いた話、人気のところは8週とかで締め切るところもあるそうなので、いつまで大丈夫なのか確認だけはしておいた方がいいですよ。
    里帰り先が締め切っていたら、そもそも無理ですし(´・ω・`)

    • 7月17日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    はい!ありがとうございます😊
    そうしてみます🙆

    • 7月17日
ちびなみちゃんママ

わたしは旦那の地元に住んでるので、何かあったときに駆けつけてくれるのが義両親になるのがイヤで里帰りすることにしました!
産まれるときも義両親がいちばんに来そうでイヤだったので。
あ、別に仲が悪いわけではないんですけどね。
ちなみに実家とは車で1時間ほどの距離です。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😵
    やっぱり実の両親に甘えたいですよね。
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
deleted user

後期にやっぱり里帰りします、その逆も基本無理ですよ(>_<)
分娩予約必要だと思います!
いっぱいだと予約もとれないし、産ましてもらえないですよ(;o;)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    やっぱりそうなんですね。
    いろいろと覚悟が必要ですね😵💦
    返信ありがとうございました😊

    • 7月17日