※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が恐らく本気ではないですが、転職を考えることがあると昨日話して…

旦那が恐らく本気ではないですが、転職を考えることがあると昨日話していました。
転職はするならかまいません。
今の会社は大学院を卒業して就職した会社で、私と旦那の地元を遠く離れて移り住みました。
家も買いました。

その話が出た時にもし今賃貸に住んでいたら、地元に戻って転職とかも考えた?と聞くと、それはあると…。

私はずっと地元に帰りたくて、でもこっちに家を買ってしまったからもう一生この地に住まなければいけないと時々落ち込むことがあったので…
昨日からもし賃貸に住んでいたら地元に帰れたかもしれないのかと悲しくなってしまいます。。

コメント

お互いの地元でもないのなら、その地に残るメリットあまりないですよね😵

家を売って地元に戻る選択肢はないのですか?
この先の人生をもう一度話し合ってみたらどうですか🙂?

• ママリ

ママリ

お互いの地元は飛行機の距離で、もし万が一転職をするならこの地に残るメリットは何もないんです😵
    家を売るにしてもあと30年以上ローンが残っているものですし一筋縄じゃいかないですよね💦
    戻れるものなら地元に戻りたいです💦💦

• 10月6日

退会ユーザー

今売るといくらになるか一度査定してみたらどうですか?

売って残りのローンを払い続けてでも地元に戻る方がメリットがあるのなら、私は考えるかもしれないです🤔

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

旦那もすごく本気というわけではないと思いますし、あまり地元に帰りたいと行動していたら怒りそうな気がして😭
    ローンを払い続けてとなると生活は厳しくなりますよね😭😭
    一軒家を売るというのがなかなかイメージがわかなくて😣

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    あまり売ったり貸したりの需要はなさそうな地域ですか🏠?

どちらかのご実家に同居させてもらえたりできれば、まだ金銭的には助かりますですけどね✨

• 10月6日