※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お出かけ

大分 別府市の方いますかー?34歳 5ヶ月の娘と日中家に引きこもり🏠別府市…

大分 別府市の方いますかー?
34歳 5ヶ月の娘と日中家に引きこもり🏠

別府市の方は毎日何されてるのかな?
車無しなので友達のところにも行けない
コロナも気になる。。、

お話ししたいです☂︎*̣̩⋆̩*

コメント

わたしも引きこもりです😗
毎日家でゴロゴロ、夕方お散歩、旦那が帰ってきたら家の事して一日が終わる。この繰り返しです。笑

• えりか

えりか

お散歩は毎日ですか?
    1ヶ月ならなかなか人にも会えないですよね(ᐡ т  ̫ т ᐡ)

• 10月6日
クッキーモンスター

最近は散歩に30分~1時間位行ってます🤣それ以外はほぼ引きこもりです🤭

• えりか

えりか

おぉ、ベビーカーですか?❤
    やはり、引きこもりますよね💦

• 10月6日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

ベビーカーです😊 車はあるので用事がある時とかはゆめタウンとかはたまーにいきます🤣 べるね?とかのセンターって利用してますか??

• 10月6日
  • えりか

えりか

べるね?初めて聞きました- ̗̀ ♡ ̖́-車があるといいですね😭

• 10月6日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

西武子育て支援センターです🙆‍♀️ 車ないと大分はなかなか遊びに行くのも大変ですよね😭

• 10月6日
  • えりか

えりか

そなんですよ、実家も大分なので帰るに帰れないし友達もみんな大分なので会えないんですよね…
    別府の友達はみんな県外だし、めちゃくちゃ心細いです元々友達も少ないので、、、
    散歩くらいは出ようかなぁ……部屋の中でずーっといると頭おかしくなりそうです😂

• 10月6日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

まま友ほしくなりますよね😭私も4月に別府に引っ越してきて、まわりに知り合いもいないので 毎日今日はなにしようかと悩んでます😱

• 10月6日
  • えりか

えりか

県外のかたですか?(๑♡ᴗ♡๑)

本当する事ないですよね、まだコロナがなきゃ自由に動けますが…

• 10月6日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

いや、大分県出身ですが、友達も県外にでてるし、大学も県外だったので 市内にはあまり友達はいないです🤣 いても働いてるのでなかなか時間合わなかったり💦

• 10月6日
  • えりか

えりか

そなんですね!いつから別府なんですか?私5年目です😌

インフルの注射打ちましたか?

• 10月7日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

今年の4月からです🙆‍♀️それまでは大分市にいました😋
    インフルはまだうってないんですよ😭 予約とかいるんですかね?😱

• 10月7日
  • えりか

えりか

多分予約いるんじゃないですかね?うちの子6ヶ月まだなってないから打てないんですよね、まだ…打てる頃には大流行だと思うんですけどね💦

今年からなんですね!
    私も大分市のド真ん中、もう帰りたいです💦笑
    大分市のほうがやぱ便利ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 10月7日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

小児科どこいってますか?☺️
    予約確認しとかなきゃですね😭

大分市の方が便利良かったですね💦でも市役所とか駐車場が停めやすいのは別府のほうが有難いです😋

• 10月7日
  • えりか

えりか

私は今医療センターなんですよでもそろそろ個人に変えたくて💦どちら行かれてます?おすすめありますか?- ̗̀ ♡ ̖́-
    なるほど、私車ないのでその考えなかったです、強いていうなら公園多めですよね❤(笑)

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね⭐️今は松井小児科に通ってます☺️別府は他に通ったことがないので善し悪しは分かりませんが待ち時間少ないので助かってます🤣

たしかに公園多めですよね😎公園にスタバあるのにびっくりしました(笑)

• 10月8日
  • えりか

えりか

待ち時間少ないのいいですね予防接種もそちらでしたか??⸜🌷︎⸝‍
    子供が熱出したりしたら夜間とかどちら行かれてますか?

確かにまだ行ったことないですけど、まさかの公園にスタバ(笑)✋

今日はちょっと寒いですね💦

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

予防接種も毎回松井です🙆‍♀️ 先生はサバサバしてる感じです🤣でも、聞けばちゃんと教えてくれるので まぁいいのかな…って思ってます🧐

まだうちの予防接種の副作用で1回しか熱出したことがなくて、それで病院にいったことはないですが、 机であごうって口を切ったときは夜間で保健センターにいきました🙆‍♀️

今日さむいです💦長袖か半袖か迷いますよね🙄

• 10月8日
  • えりか

えりか

そなんですね、予防接種する前に紙の記入とかありますか?医療センター出しててその時は紙貰えて、個人医院になったら取りに行かないと行けないのかなと思って?

医療センターじゃなくて保健センターに行くんですね💦
    私熱出た時、医療センターに行きました、かかりつけだったのもありますが、これから保健センターになるのかな……保健センターってどんな感じですか??

• 10月8日
  • えりか

えりか

私はまだ娘とベッドの中です眠たいのに眠れない(笑)

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

予防接種の紙は最初は行って書いて、 次回からは次これ受けれますよ〜って 紙くれます🙆‍♀️なので、家で書いて持っていくって形になります✩.*˚

保健センターは別府市に転入したとき 話ききにいきませんでした?😊 市役所の近くで 夜間は当番医がいるので、病院しまってる時間はとりあえずそこにつれていくのかな?と思ってます🧐

布団気持ちいいですよね🥰

• 10月8日
  • えりか

えりか

じゃぁ、やぱ取りに行かないとかなぁ💭医療センター今回で終わりにしたくて、あまり待たないけど、人が多いので(ᐡ т  ̫ т ᐡ)💦

いえ聞いたことないですんよ💦:( ; ˆᴗˆ ;):そなんですね、私なんかあったらすぐ医療センター行ってました💦( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

今娘だけ布団に置いてきましたモニター越しに(笑)
    結構実家に帰ったりしてますか??
    私車ないのであまり帰れないし人にも会えないので鬱ぽくなってて、こんな天気のいい日や体がだるい時はソワソワしちゃうんですよ…

ハリさんはお若いのかな?🤱

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

医療センターって県病みたいな感じですかね?🤔たしかに人多そうです💦
    なんか普通の受診の子と予防接種の子は時間帯が分けられてて、予約もいらないので 体調いい日に行けるのが魅力です😊笑

私実家大好きなので 月1回2泊3日くらいで帰ってます🤣 ストレスがたまると帰ってリフレッシュって感じです😏

私は27歳です🙇‍♀️

• 10月8日
  • えりか

えりか

そなんですね、予約いらないのいいですね、医療センターも多分別にされてて午後です!だからあまり待ちませんがお会計待ちます(>_<。)人多いからコロナ気になるし💦

そなんだすね、ミルクとか離乳食とかご実家ではどうされてますか??

お若い❤フットワーク良きですね、羨ましい❤

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

完母なのでミルクはいらないので助かってます☺️ 離乳食は お粥カップだけ持って帰って、炊いてます🙆‍♀️ おかずは適当に実家にある野菜でつくったり 親が料理するときの味付け前のを貰ったりしてます☺️あとはレトルトも一応持って帰ってます😎

• 10月8日
  • えりか

えりか

そなんですね、私も完母だったのですが体がきつくて途中で混合にしました、だからミルク必要で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    なるほど…私も帰りたいです里帰りもなくて……
    片親なので仕事に行ってて…
    ごめんなさい、なんか暗い話で…寂しくて今日も泣いてしまって、産後うつにもなって、それがなかなか抜けきれなくて💦(>_<。)
    膀胱脱にもなってしまって…

もー!ハリさんみたいに明るくなりたい。←なんも知らないくせに。笑

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

産後うつつらいですね🙇‍♀️💦
    私も産後はわけもわからず涙が出たりしました💦
    旦那さんが連れて帰ったりは無理なんですか?😱
    おかあさんが仕事がお休みの時とかに💦
    母親に会うと 気持ちもちょっと楽になりますよね🥺

• 10月8日
  • えりか

えりか

それが3交代なので、なかなか休み!とゆう休みがなくて…
    来てくれることはありますが帰ったあと寂しくてたまらないです34にもなって( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

ホルモンバランスですかね……
    産後うつめちゃくちゃ辛かったです…死ぬかと思いました…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

そなんです、母に会うと子供に戻れるとゆうかなんなんですかね、自分のことわかってくれてるとゆうか…

育児はワンオペですか?

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

3交代なんですね🥺生活リズムがバラバラで大変そうですね💦

わかります🤣 甘えちゃいますよね🥰

ワンオペって育児を1人でしてるって意味ですかね?🤔
    基本子育ては私ですが、夜洗濯物干すのはやって貰ってます🤣 週末休みがあれば遊んでくれてますねw

• 10月8日
  • えりか

えりか

そなんですよ💦

お母さんは専業主婦ですか??

そなんですね、お風呂入れたりするの大変じゃないですか?私今月からワンオペで……あ、1人で育児って意味です🐼💕

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

父親が自営業してて、母もそこで事務してます🙆‍♀️

お風呂は一緒にはいってるので まぁゆっくりは出来ないですが慣れました😊

お子さん5ヶ月ですよね?💦
    その頃はもっとバタバタでした💦 小さいプールにお湯ちょっと入れて オモチャいれて、座らせて 急いで自分洗ってました🤣

• 10月8日
  • えりか

えりか

そなんですね!⭐️

まだ腰が座ってないのでグラグラで💦そなんですね、どうやって1人で入れようか今から不安で不安で💦

• 10月8日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですね💦
    私もってないですけどわバスチェア?とかもありますよね😊

• 10月8日
  • えりか

えりか

バスチェアか……うち狭いのでなかなかものが置けないんですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬頑張って入れるしかない!

• 10月10日
嵐

はーい!(*´-`)私はもう3歳の娘がいるけど自宅保育でー
基本的には近くの公園や児童館コンビニくらいです。

免許も無いのでーいけてバスで駅までです。。

• えりか

えりか

免許ないんですね私もペーパードライバーです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚児童館行かれてるんですね、でも全然私より出てますね私ももっと出た方がいいのか……💭

• 10月6日
  • 嵐

でもわたしも一歳までは引きこもりでしたよー!ほとんど外に出ませんでしたよ。

• 10月6日
  • えりか

えりか

そなんですか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    これからインフルも増えてくるし…あ、0歳でインフル注射しましたか?

• 10月6日
  • 嵐

いえー!インフルは打ってないです!

ロタはしたけど(*´-`)

• 10月6日
  • えりか

えりか

あ、してないんですね⭐️
    打とうか悩み中で💦

• 10月6日
  • 嵐

悩んでるんですね💦💦

• 10月6日
  • えりか

えりか

はい、卵アレルギーなんちゃらとか言われますし6ヶ月ごろには既に流行ってるし💦

• 10月8日
  • 嵐

そうだねー卵アレルギーだと打てないんですっけ?

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!!34歳👶5ヶ月、どっちも同じで思わず返信しちゃいました\ ♪♪ /別府住みです😚

• えりか

えりか

わぁ ❤嬉しいᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    お子さんふたりいるんですね、先輩ママですね❤

毎日家で何されてますか!?:( ;´•ᴗ•):

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

同級生ですかねー😆
うちは実家近いし、もともとの友達が同じくらいの子がいるので遊びいってます😙ママ友は全くいません😅

• えりか

えりか

友達が同じくらいだといいですね⭐️ヽ(‘ ∇‘ )ノ実家近いのも羨ましいです!

• 10月10日