※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみン
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレ中で失敗が増えて悩んでいます。怒りたくないけどつい怒ってしまうことに罪悪感を感じています。他の子供と比べてもストレスを感じています。

勝手に涙が出ます。
マタニティーブルー?育児ノイローゼ?
娘は、2歳半で今トイトレ中です!イヤイヤ期真っ最中!
2歳前からウンチは、トイレでしてくれます!オシッコがなかなかです!本格的にトイトレ始めたのは、6月頃です!1ヶ月たたないぐらいから日中は、オムツ失敗せず過ごすことが出来てました!なので、トレパンに変更!失敗する時もありましたがお出掛けの時もオシッコ教えてくれるときもありました!オムツ卒業かなーって思っていたのに、、最近は、オシッコ失敗ばかりで、オシッコが出ていても遊んでいたり、トイレ行かない!と言った後、すぐオシッコでたり、、失敗ばかりするので最近は、トイレ誘ってます!すると、やっぱりトイレでオシッコ出るんですが、、こんなもんなんですかねえ、、失敗もあれば、オシッコって言ってくれるときもたまーーーにあります!最近は、ほんとにまれです!失敗ばかりで、怒ってしまって😭怒ったらいけないのは、分かってるんですけどね、、
トイトレってこんなもんなんですかね、、?

娘のことは、大好きです!毎日大好きって言ったりギューしてます!笑って過ごしてるんですが、、
公園行っても何か気に入らないことあったりしたら抱っこ抱っこ!他の子は、楽しそうに遊んでるのに、娘だけ泣いたりするときがあります!そしたら、やっぱり泣きやまないので帰ったりします!楽しんでほしーのに、、他の子たちお母さんたちが羨ましく思います、、
怒ってばかりでほんと嫌になります、、申し訳ないし、、怒らないで育児がしたい!

まとまらならない文章ですみません😅💦

コメント

ペンシル

あーみンさん、頑張りすぎじゃないですか?2歳半でトイトレは早い方ですし、ここまで進んでたら完璧ですよ◡̈*.。
うちは上二人とも3歳になる頃から本格的にはじめましたよ!真ん中は3月生まれってこともあり、もう少し早かったかな?でもそんなもんです。
幼稚園に入ったらまだオムツの子も沢山いましたよ︎︎︎︎☺︎
トイトレは上手くいったりいかなかったり引き返したり…時間はかかりますが長い目で見てあげてください♡うちは長男は半年位でとれて漏らすこともなかったのですが、真ん中は幼稚園行く少し前にとれましたが、その後も年長くらいまで先生がパンツ洗って持って帰って来たことが何度かありましたよ!
なので焦らずゆっっくり気長に付き合ってみてください♡
私も娘の時に「うんち漏らしたからプリキュアパンツ捨てんといけんわ!」と怒って捨てたこともあります(笑)一生オムツの人はいないんでゆっくり頑張ってみてください◡̈*.。

• あーみン

あーみン

コメント📝ありがとうございます😭😭😭
    完璧って言って頂いて凄い嬉しいです💦やっぱ早いんですかねえ、、ウンチがトイレで出来てたので、オシッコもしよーって思って💦
    来年4月から幼稚園なので、幼稚園行くまでには、日中だけでもオムツとれときたいなあって焦ってるのかもしれないです!長い目で!!気長に!!ですね👍✨娘と一緒にトイトレ頑張ってみます✌️
    そーですよね!一生オムツじゃないですもんね!!

年長さんでも失敗あるんですねえー!!😁ちょっと安心しました!😌
    娘ちゃんのプリキュアパンツ捨てちゃったんですね😂😂笑、
    あ!ウチの娘も3月生まれです🥰
    ほんとコメントありがとうございます!頑張ってみます🤩

• 10月6日
  • ペンシル

ペンシル

グッドアンサーありがとうございます✨
    3月生まれさんだと小学校1年生くらいまではみんなよりは遅めになっちゃったり出来ないことがあったりしますが、そのうち変わらないようになりますよ!
    あーみンさんの娘さんは早い方だから大丈夫かもしれませんが、私は何かと「まぁ3月生まれだし仕方ないか!」と思うようにしてました👍
    まだまだイヤイヤ期ですし泣き止まない、抱っこばっかりなんてことばかりですよ♡
    頑張ってください!

• 10月6日
  • あーみン

あーみン

ほんとですよね😅しばらくは、3月生まれは仕方ないって思うよーにしないといけないですよね!!4月生まれの子とほんと全然ですよね!!また2人目の子も3月なんですけどね😹😹笑
    そーですよね🙋‍♀️ほんと、今絶賛イヤイヤ期です🥺🥺甘えたりされるのも今だけ!って思いながら頑張ります!!
    ありがとうございます😽✨

• 10月6日
はるよし

2歳前からうんちトイレでしてくれるなんてすごい!我が家の上の子なんて、そのぐらいの時期、トイレの便座にすら嫌がって乗ってくれなかったですよ(^_^;)
トイトレ悩みますよね…我が家も上の子が現在トイトレ中です。
2歳10ヶ月(今年の5月)ぐらいからゆるーくトイトレ始めて、失敗続く時期が続いたり成功する時期が続いたり一進一退しています。そんなもんだと思いますよ。
今月に入ってやっと失敗しなくなってきてくれましたよ(^-^)
失敗続く時期はうんちやらおしっこ漏らしたパンツやら現場の片付けで絶望しているときも多々ありました( T∀T)
大変だと思いますが、ゆるーくあまり無理せずがんばりましょう!

• あーみン

あーみン

コメントありがとうございます😊🌼
    ウンチが出る前の顔??が分かって、、笑、それで、ウンチの時トイレ行かせるのようにしてたら、ウンチのときは、自分から言ってトイレでしてくれるよーになりました😂
    トイトレ一緒ですねえ😭ほんと、成功もあれば失敗もありますよね!!
    片付けが絶望的ですよね、、分かります!枚数少ないときもありますが、嫌になりますよね、、
    ありがとうございます🤗頑張りましょう🎵勇気がわいてきました!!

• 10月6日