※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べる様子について相談です。現在の食事内容と量については問題ないようで、ご飯の量を増やしてもいいか悩んでいます。7倍粥に変える際、量を増やしてもいいでしょうか?

離乳食についてです。

もうすぐ7ヶ月になります。

娘は、食に対して貪欲で、今のところ好き嫌いもアレルギーもないです。

現在 おおまかですが、
10倍粥 大さじ4
お野菜 大さじ4〜5
タンパク質 大さじ1

あとは、ヨーグルトを食べたり、果物をちょっとたべたりです。

量は適当、測ってないです()

食べ切るとご飯がないのでめちゃくちゃ泣きますw
口を拭いてエプロン取る間も、ご飯終わって悲しくて泣きますw

その後ミルクは120飲みます。

そろそろ7倍粥にしてみようかなと思うのですが、ご飯の量は食べれるなら増やしていいのでしょうか?


コメント

あんどれ

ご飯食べられるなら、タンパク質以外は増やして大丈夫ですよ😄

  • すみ。

    すみ。


    タンパク質はたまに大さじ2とかになっちゃってます。(使い切りたくて←)

    増やして少しずつミルクも減らす感じですかね??

    あんまり食べさせ過ぎも駄目なのかなぁと悩みます( ˘•ω•˘ ;)

    多分トータル目安よりよく食べてる気がします( ˘•ω•˘ ;)

    • 10月6日
  • あんどれ

    あんどれ

    食べて吐いたり下痢しなければ大丈夫だと思いますよ😄
    その頃は離乳食増やしても飲みたいだけミルクあげてました💦

    • 10月6日
  • すみ。

    すみ。


    ご飯がないときは150ペロッと飲みますw
    寝る前は200にしてます
    いままでミルク残すって滅多になくて、吐き戻しもほとんどないんです笑
    だから余計、ミルクが分からなくなります( ˘•ω•˘ ;)
    なので、ミルク減らしてぐずったら、これは足りないかーみたいな感じで探り探りです、、、。

    • 10月6日
す🥝

私はテキトーに離乳食やっていますが…😅うちの子も終わると悲しくてエーンです😭
ご飯の硬さはお子さんが嫌がらなければ少しずつ粒を残したり水分減らしたりしていいと思います!
量も、70くらいまでなら少しずつ増やしていいと思いますよ!離乳食中期になると80くらいまでOKみたいです。
うちは子どもが欲しがるだけ増やすと吐くのでかさましでスープやあんかけにしたりもしています!

  • すみ。

    すみ。


    量は1回トータルですかね?
    もしかしたらそれ以上食べてる気がする、、、‎( ꒪⌓꒪)

    • 10月6日
  • す🥝

    す🥝

    80はごはんだけの量です!大丈夫ですよ😃

    • 10月6日