※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おっぱいの授乳時間と間隔について質問です。左右5分ずつ×2回だと泣きやギャン泣きがあるようです。時間の見直しをお勧めします。

完母、混合の方に質問です!

おっぱいは左右何分ずつあげていますか?
また、それで間隔はどのくらい空きますか?

今、左右5分ずつ×2クールあげているのですが、最近毎回途中で泣いたり、2クールちゃんとあげれてもギャン泣きされます。。
時間を見直したほうが良いのでしょうか😓

コメント

完母よりの混合です。
左右10分ずつあげて、間隔は大体2時間前後です!

母乳はしっかり出てそうですか?

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    母乳はゴクゴク音が聞こえるので出は悪くないんじゃないかな、と思ってます!出なくても出過ぎても泣くようなので、何が原因なんだろうって悩ましいです😭

• 10月6日

退会ユーザー

母乳しっかり出てるなら、私なら泣いたらとりあえずまたあげてみます(笑)
    様子見てお腹いっぱいそうならあやしてみたり他の事試します!
    難しいですよね💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

完母です!

1ヶ月くらいの頃は片方5分〜7.8分で間隔は2.3時間でした!
飲み終わってもぎゃん泣きはわたしもありましたが、ゲップがうまく出てなくて苦しいときや、お腹いっぱいすぎても泣いたりするみたいです😭

• ゆず

ゆず

2、3時間も空くんですね!私は良くて1時間半くらいです😭授乳の途中でゲップさせたり色々試してみたいと思います!

• 10月6日
れみ

完母で、生後1ヶ月のころは左右10分ずつ30分〜2時間の間隔で泣いたらとにかくあげてました☺️

あげおわって口を離すとまた泣くこと、たしかにありました!

訪問してきた助産師さんに相談したら「そうしたらまたおっぱいあげればいいの」と言われて、『んなアホな』と思った記憶があります(笑)

過ぎてみて思うのは“そういう時期”です。泣くのに慣れるまで、赤ちゃんも泣いて発散したいのね、くらいに思っておいていいと思います😊

• ゆず

ゆず

ほんと、『んなアホな』ですね😂それならもう一日ほとんどの時間おっぱいあげてる感じになります(笑)
    そういう時期なら月齢が進んだら上手くいくようになりますかね😭
    今日は何してもずっと泣いてほとんど寝てくれなくて…心折れそうになっちゃいます😢

• 10月6日