※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が積極的に話し、歌い、踊ります。旦那は発達の遅れや多動症を心配していますが、病院での検査結果は問題なし。

1歳4ヶ月です!!

前からよく喋る子でしたが
最近ますます喋るようになりました😅😅(笑)

パパ、ママ、まんま、ちゃっちゃ、バイバイ、はーい
などはもちろん
鼻(鼻水が出ているから拭いてほしい)
開けて(何かを開けてほしい)
痛い、暑い、うま!、かいかい(痒いから薬を塗ってほしい)
ねんね、など沢山話してくれます

最近は、
おっぱい寝んね!とよく言ったり
赤ちゃん!赤ちゃん!と言ってきて赤ちゃんの画像や動画を見るのが好きです

きらきら星も1曲全部歌えます
げんこつやまのたぬきさんの振り付けも全部踊れます
えーびーしー(ABC)とも言ってきます

よく喋り動き元気ですが
旦那は発達の遅れや多動症などと言ってきますが
違いますよね?

ちなみに、病院では何も言われていません

コメント

ママリ

病院で何も言われてないなら、ご主人の言うことはスルーで良いと思います🤭

レモン

ご主人はどの点で発達の遅れ?多動と言っているのでしょうか🧐
文面見る限り全くそんなの感じませんし、コミュニケーション取ろうとしててとても可愛いです😊