※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている方へ。離乳食を始めたけど、よだれが凄くて大変💦食べるようになるコツを教えてください。

もうそろそろ6ヶ月になる5ヶ月の男の子を育てています💡
きりがいいので10月1日から離乳食を始めました✨

もともとよだれかぶれするぐらいよだれが凄くて💦
10倍粥もよだれとともに全て流れてきます(笑)

同じようなお子さんを育てていらっしゃる方いませんか?💦いつかは食べるようになると思いますが…何かテクニックとかあったら教えてほしいです!お願いします💦

コメント

せつこ

10月から離乳食を始めました!
うちの子もヨダレ凄いです💦
油断すると水溜りみたいになっています😭
よだれと共にでてきますよね😭水分量が多いとだらだらになるので、ちょっと固めにすると溢れ出しにくくなりました!
食べさせてみてしんどそうならやめた方がいいですが・・・

• しずく

しずく

コメントありがとうございます✨

座らせてると水溜まりなります😭寝かせていたいけど、怒るしで座らせるとよだれダラダラです😂

逆のことしてました💦ミルクみたいに緩くしたら食べやすいかと緩くしてました😣
    次作る時に固めにしてみます❤️

• 10月7日
かりん❁

7倍粥をペーストにしてみてはどうですか?
無理そうならお湯を足せば良いですし☺️
娘も10倍粥が口から出てしまう事が多く、そうしていました。
今は5倍粥から始める補完食という考え方もあるようなので問題ないかと💡

• しずく

しずく

コメントありがとうございます🎵

上の方に書いたように緩くしていたので、固めにしてみたり、7倍粥にしてみます❤️
    ママリで相談してみて良かったです🥰

いつかは食べるだろうと気楽に考えているんですが、息子が口から出すくせに食べたいみたいで終わろうとすると泣くので食べやすくしてあげたくて💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちもよだれ多かったですが(よだれとともに流れ出るほどではなかったですが😅)、離乳食1ヶ月経過したくらいから離乳食のとき意外もよだれ飲み込むのが上手になったのか、よだれかなり減りました。だんだん離乳食練習してると飲み込み上手になってきますよ!テクニックじゃなくてスミマセン💦

• しずく

しずく

コメントありがとうございます🌟

よだれ減るんですね☺️✨何枚よだれかけあっても足りなくて、早く減ってほしいです🤣💦
    経験談でも勉強になります💡ありがとうございます🥰

• 10月7日