※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで知り合ったママに、幼稚園費用について聞いてしまい後悔している。他の人が聞かれたらどう思うか気になる。

支援センターで、3.4回顔合わせたことのあるママとお話しする機会があり
上のお子さんが〇〇幼稚園に行っているようで、会話の流れで『〇〇幼稚園費用みたいなの結構かかるんですかね?』と聞いてしまいました、、😭
市からもらった幼稚園の費用比較の表でその幼稚園は全体的に〇が付いていたので少し気になっていたことを会話の流れと話を続けるために聞いてしまった感じです😭

挨拶程度しかしたことのないママさんにいきなり費用の話をしてしまって失礼だったかなとかなり後悔しています、、みなさんがもし聞かれた立場だったら、え?って思いますか😭?
どうしたそんなこと聞いてしまったのか、、後悔です💦

コメント

どきんちゃん。

私は嫌な思いしないですよー!
参考になればって思って色々教えてあげます!笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか、、🥺
    そう言っていただけて心が軽くなりました😭✨
    失礼なことを、、とめちゃくちゃ後悔していました😭

• 10月6日
はるちゃん

別に失礼じゃないかと思いますよ😊大多数のお母さんが木になるところですし。同じお母さんなら、共感してくれるかと。

• ママリ

ママリ

そう言っていただけてよかったです😭失礼だったかな、と後悔していたのでコメントいただけてありがたいです🥺✨

• 10月6日

全然いいと思いますよ😊
むしろ入園考えてて、教えてくださいって色々聞いちゃいます🙌

入園してからも迷うこと沢山あるので先に入園してる子のママと知り合いになると助かること多いですよ👍

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて安心しました😭✨
    そのママさんと今年保育園に入れるか来年幼稚園か迷ってて〜という話の流れで、幼稚園がどうなのか気になっていたことを聞いてしまいましたが失礼だったかなと後悔していました😭

• 10月6日