※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいぷりん
子育て・グッズ

娘が薬を飲めず、唾液で溶ける錠剤やシロップもNG。無理やり口に入れても吐き出す。飲み方のアドバイスが欲しい。

娘が薬を飲めません。
唾液ですぐに溶ける錠剤もダメ
シロップもダメです🙅🏻‍♀️
すぐ吐き出してしまって全く飲めません😅
無理やり口に入れてもすぐおえーって言って出します😥

不調で病院行って処方してもらった物なので
できたら飲んでもらいたいのですが
何かいい方法無いでしょうか😅

産院ではK2シロップを哺乳瓶であげてねと言われて
あげてたのですが哺乳瓶拒否になりました。
今回小児科でシロップはミルクに混ぜたりしたら
嫌いになったら困るからあかんよと言われ
うんうん。と思って聞いていました👀
離乳食も今停滞してるのでそこに混ぜるのも厳しいです😂

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私はスポイトで無理やり口の中に押し込んでいました😅
もちろんギャン泣き、嫌がる娘の口にスポイトを突っ込んで少しずつ注入。
奥の方に入れれば吐き出さずに飲み込んでくれますよ。
でも虐待しているのでは?と自分で思うくらいかわいそうでした😖

  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    スポイトでもらったのですが
    握り振り回したり払い除けたりで戦ってる間に中身が飛び散って悲惨です😭

    • 10月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    暴れたり払い退けたりできないように手足を押さえつけて馬乗りになってやっていますよ😅
    それくらいしないと我が子は薬を飲みませんでした💦

    • 10月6日
  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    そうなんですね😣
    できるかな、、、

    • 10月6日
3kids mama

スポイトであげたり
粉だったら少し水をいれて練って固形にして放り込んでました。
それでもダメな時期がありまして
ミルクを少し凍らせてアイスにして
混ぜてあげてました!!!

  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    そんな方法があるのですね!
    もう少し娘が大きくなったら使えそうです!👀

    • 10月6日
iso

溶けやすいお薬は、バニラアイスクリーム🍨
溶けにくいお薬は、ぶどうゼリー
抗生物質や葛根湯など味が苦いものはチョコレートムース

お薬飲ませる時のアイテムで、この3つでほとんどのお薬が飲めるんですが。


まだ7ヶ月だと、なんのお薬ですか?1歳未満だとあまりお薬飲むような病気にはならないかな?

風邪とかだったら悪くなる前に病院いった方がいいかもしれません☺️

  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    整腸剤と痰を柔らかくする咳止めシロップです😅
    どちらも小児科で処方された物です😅

    • 10月6日
きりん

スポイトで飲ませてますよ!
甘いって分かれば子どもは飲むと思います😄
冷たすぎるといやだったりするのでぬるま湯で溶かしてあげたりしてますよ!

  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    うちの子甘いのあまり好きでは無いみたいで😂

    • 10月6日
りこ

うちの子も薬シロップとかもダメで何に入れてもわかるのかダメで結局ほぼ飲まずで風邪とか治ってましたw
あれほんと困りますよね。医者に相談しても解決しないし…

  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    そうなんですよ!
    薬代はかからないのであまりヤケにならず済んでるのですが😂
    やっぱり自然治癒しかないですよね😅

    • 10月6日
  • りこ

    りこ

    抗生剤とかもらって、3日間は必ず飲んでね!→初日から飲まずそれから一応あげましたが全部出しましたw😂

    • 10月6日
  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    おなじです😩
    あげるの自体めんどくさくなりますよね😅

    • 10月6日