※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレスで精神がおかしくなりそうです。義父母の暴言・わがままに疲れ…

ストレスで精神がおかしくなりそうです。
義父母の暴言・わがままに疲れ、絶縁したいと思い始めてしまいました。
皆さんならどう対応しますか。

義父母はたち夫婦に対して否定的なことや押し付けがましいことばかり言ってきます。
大掃除をするから手伝ってほしい、旅行に行ってる間は留守番をしに来てほしい、もっと連絡してほしい、など様々要求されます。ずっと引き受けてきましたが、あまりに頻度が多く疲れます。
あるとき、忙しいと断ると予定を細かく聞いてきて、この日くらい空けてよ!できるでしょ!とブチギレられました。
義母は専業主婦ですが共働きの私たちに対して、自分はこんなに大変なのに、あんたたちは楽しんでばかりね、家族なんだからもっと協力しなさい!とブチギレます。

また旦那姉と義母で私の悪口を言っているようですし、挨拶しても無視されます。

ほかにも以下のようなことを言われます。

「どうして私たちに協力してくれないの」
→むしろ協力してきたつもりです。結婚後約2年、毎月のように1週間ほど留守番や手伝いを頼まれ引き受けてきました。たまたま先月は予定が忙しいと断ったら責められ、ブチギレられ、夜から朝まで電話で暴言を吐かれ続けました。

「もっと連絡をとりたいのに、そっちから電話してくれない。寂しい」
→グループラインもほぼ毎日義母から雑談を送られ、返信しています。週2で電話もかかってくるので出ています。
祝い事や用事がある場合はこちらから連絡しています。

「もっとうちに来なさい」
→月2で行っています。

「全然家に呼んでくれない」
→年に4回は来ています。

「嫁のいいところが見つからない」
→私はこれまで普通に社会でやってこれましたし、親、友人、職場の仲間とも良好な関係を築けています。こんなことを言われたのは初めてで落ち込みました。

「あのとき、〇〇ができてなかった」
→ちょっとしたことですぐ粗探しをしてダメ出ししてきます。

「社会人としてダメ」
→いつも上から目線です。

「旦那兄弟はできるのに、あなたたちはダメね」
→比較して否定してきます。


もう限界です。
家が近すぎることも原因かと思い、引っ越そうと考えています。
絶縁もしたいです。

コメント

ママリ

旦那さんは味方にはなってくれないのでしょうか?
そんな義母とは縁切りしたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私と同じ気持ちなので、両親に意見をぶつけていますが、全く伝わりません。何を言っても言い返してきて話にならないのです‥
    なので絶縁したくなってます😢

    • 10月6日
はじめてのママリ

やばすぎますね😳
はじめてのママリさんはもう十分すぎるぐらいされてると思います。旦那様はなにも言わないのですか?2人が優しいから義母が調子に乗っているよな気がするのですが。一緒に悪口を言う義姉が居るなら留守番も電話なども全部義姉とすればいいのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は義父母と戦ってくれてますが、全く話が通じません。これが毒親か、、、と呆れます。
    義姉は遠方に暮らしており、私たち夫婦にしか頼めないと言われます😢

    • 10月6日