※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて質問です。3日後に全部絞る方法や、カチカチのままでいいのか、脇とおっぱいの間を冷やすことについて助言を求めています。

親の都合で断乳することになったのですが、断乳後のオッパイのケアについて質問させてもらいます(>_<)
昨日の夕方から断乳したのですがおっぱいがカチカチで痛いです。助産師さんには3日間は痛い時は先っぽだけ絞って、3日後に一気に全部出してそのまた一週間後にまた絞るようにと言われました。
脇とおっぱいの間を冷やすようにともいわれたのですが3日間はカチカチのままなんですかね?!
3日後にはどうやって全部絞るんでしょうか(>_<)?

コメント

まつたく

おにぎり絞りが良いみたいです。ちなみにネットで断乳おっぱいケアとかって調べると出てきますよ(^-^)
私は自分でしぼってもゴリゴリがとれなくてマッサージにいきました!

• hanahana☆

hanahana☆

ネットで調べてもよくわからなかったので(>_<)
    さいごに全部出し切る時におにぎり絞りでいいんでしょうか??
    断乳して何日目くらいにマッサージにいきましたか??マッサージは母乳外来とかですか?!

• 7月17日
  • まつたく

まつたく

私は乳首の方をしぼるとダメって聞いたから最初からおにぎり絞りで、圧ぬきも全部しぼりもしましたよ。マッサージは1週間後で1回きりです!

• 7月17日
  • hanahana☆

hanahana☆

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月18日