※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんをお腹の上で寝かせるとよく眠るけど、自分でうつ伏せになって窒息しないか心配。皆さんも同じようにしていますか?

最近、ママリでお腹の上で赤ちゃんを寝かせるというのを見てから私もやってみたら、息子がよく眠るようになりました🥺ソファに寄りかかってそのお腹の上にうつ伏せに寝かせてるかんじですが皆さんそんな感じですか?しっかり寝入ったと思ったらベッドに寝かせます。
しかし、寝返りができるようになって自分でうつ伏せのまま寝入ってしまったときに、窒息とかならないか心配です😨

コメント

ちまちま

子供ってお腹があったまると眠たくなるって聞いた事があります😊
なので、お腹の上で寝ちゃうんですよね〜
おんぶしてても、お腹が温まって寝ちゃうんです😊

大きくなったら、自分で首を動かして息をしやすくしているので、窒息はなかなかしないですが…
顔の周りに物を置いてしまったり、マットレスが柔らかく沈みやすいのは、やはりリスクは高くなります💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー!!寝姿もかわいくてたまらないですね🥺周りの物や寝具に気をつけないとですね😣

• 10月6日
ふぅ

新生児からそれでよく寝ています。
今もソファーで胸抱っこすると落ち着いたり寝てくれることが多いです!
私も寝返りしてからは怖いですが、周りに物を置かないように気をつけようと思っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

周りの環境を整えるの大事ですね!👍私も気をつけます😓

• 10月6日