※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が後追いを始めたので、抱っこ紐が便利か悩んでいます。探して抱っこされる姿は可愛いけど、メンタルがつらいです。

来週で生後9ヶ月になる今生後8ヶ月半くらいの息子です👶🏻

今までは1人で大人しくおもちゃで遊んでいる時やテレビに夢中の時を見計らって家事などをやっていましたが(1人でも全然大丈夫なくらいいい子で1人遊びが上手でした🧸☁️)2.3日前?くらいから姿が見えなくなって居なくなったとわかった瞬間この世の終わりかのようにギャン泣きしながら必死にずり這いでキッチンにいる私めがけて追ってきます🤦🏻‍♂️
抱っこされるまでギャン泣きで抱っこしたらぴたっと泣き止みます👶🏻

これがまさに後追いの始まりなのでしょうか😖?

今は寝てる間に家事を進めているのですがこれからは抱っこ紐(おんぶ)の活躍の方がスムーズなのでしょうか🥺?

必死に探しながらこっちに向かってくる姿きっと今の時期にしかない事で貴重で可愛いのですが結構メンタルやられます🤦🏻‍♂️笑

コメント

腰重さん🗿

確かに、やりたい事がある時の後追い続くとメンタルやられますよね😢
この世の終わり…まさに、ですよね!笑

恐らく、後追いといっていいと思います⭐️成長されているのですね☺️

我が子もその頃後追いが酷く、家事全般、抱っこ紐していました🌿
泣かれながら、家事をする方が焦るので抱っこして頑張ってました🦆
(重いですが)

抱っこでお互いストレスフリーだったので、時間も有効的に使えたので大変でしたがおすすめです☺️(重いですが)

• a

a

やっぱり抱っこ紐の出番ですね😖(絶対重いですよね)
    今でも肩ぱんぱんですが更に肩も腰も死にそう🤦🏻‍♂️

• 10月6日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

肩もパンパンですよね〜😭
    理想は、抱っこ回避したいものですよね👏💦
    夢中になるテレビとかかけていても駄目ですかね!?
    下の方もおっしゃってるように、我が子も歌をずっと歌ってたらなんとか大人しく待ってましたよ🤔

• 10月6日
  • a

a

普段からずっと夢中になるYouTubeや録画を流していますが立って歩き出した瞬間ばっとこっち振り向いてギャン泣きです…もうセンサーがすごい…😭
    いきなり姿を消すのも不安にさせるかと思いちょっと待っててねと声をかけたり(戻ってきたらよしよしと頭を撫でる)や移動する時に一緒にキッチンに連れてって足元に下ろしても抱っこするまでギャン泣きです🤦🏻‍♂️
    もうどうすることもできないですこれ😥

• 10月6日
ゆづママ🔰

今まさに後追い全盛期です😂!
トイレも開けっぱなしです。
いまトイレ前の廊下で笑ってます(笑)

うちは、バウンサーにまだ乗っててくれるので、安全を確保できて、かつ私が見えるところにいてもらってます!

• a

a

姿が見えなくなって不安になって泣くのかなと思いキッチンに行く時は抱っこして一緒にキッチンに行って足元に下ろしてみたんですけどずっと私の足にすりすり、ズボン引っ張ったりしながらギャン泣きでだめです🤦🏻‍♂️足元にいるのになんで😖
    私の姿が見える所に置きながら(ベビーチェアに乗せたままなど)でも遠ざかった瞬間ギャン泣きです😭
    足元に居させても姿の見えるように椅子に座らせてもダメ🤦🏻‍♂️
    いつも普段はリビングの半分にジョイントマットが引いてあってテレビもありおもちゃも沢山ありでそこにいます👶🏻
    そこに私が側で座っていれば平然とテレビ見ながらおもちゃで永遠に遊んでいるんですけどね…😥
    やっぱりこりゃ抱っこ紐かな…と

• 10月6日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

ほんと謎ですよね😅
    私は話しかけたり、歌ったりしながらだとわりと平気です!

最終手段はやはり抱っこ紐ですよね!

• 10月6日
  • a

a

うちはまだ話しかけたり歌っても届かないくらいのギャンギャンキーキー泣きで流石にメンタルきてます😭

• 10月6日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

赤ちゃんの泣き声ってメンタルやられますよね…💦
    どうしてもやらなきゃいけないことがある時は大音量で音楽かけて、気を紛らわせてすぐ終わらせてますよ!笑

• 10月7日