※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

夫が口論中に子供のおもちゃを投げて奥さんに怪我をさせたが、翌日旦那の両親と旅行に行った。義理親が心配しない様子に疑問を持っている。

知り合いの話なのですが…

この前、夫婦喧嘩になった際に口論の末、旦那が子供のおもちゃ(プラスチック)を奥さんにめがけて思いっきり投げたそうです。
奥さんの額に命中し流血。旦那さんはまさか当たると思ってなかったらしく…。
慌てて旦那さんがタオルで止血し、救急車を手配し、病院へ。
結果、奥さんの額4針縫ったそうです。

そして次の日。旦那さんの両親と旅行があったみたいなんですが彼女は結局行ったそうです。
もちろんこの話を義理親は知っています。
普通行きますかね?
ってゆーか義理親すごいなと。
いくら息子とはいえ、嫁に物なげて縫ってるんですよ?
しかも翌日だからおデコに大きな脱脂綿して眼帯して目は腫れて。超痛々しい姿なのに何も感じないんですかね?
奥さんが気を使って旅行はキャンセルしなくて良い、とは言ってくれたものの。普通義理親が心配して断りますよね…。
そんなに息子が可愛いーのか。
案の定、旅行中は孫にベッタリだったそうです。
嫁に対してはいつもと変わらず。
初日に傷だらけの嫁の顔みて「あらら」。
いやー、、そんな家族、私には理解できないです。

分かりにくい文章ですみません。
ちょっと疑問に思ったので…。

コメント

結局は他人ですからね💦
自分達が1番なんですよ(笑)

• aaa

aaa

話聞いててほんとソレ!と思いました!!
    自分らだけがよくて他人はどーでも良いんですね。それが例え嫁だろーと!怒

• 7月17日
だんご

旦那さんの両親バカ親ですかね(*_*)?
息子が可愛くて仕方ないんでしょうね…
うちの子は娘ですが、もし息子が生まれて奥さんにそんな怪我を負わせたら旅行どころではないし息子連れて土下座しますよ😢

人の旦那さんの事悪く言うのは申し訳ないですが、そもそも奥さんめがけておもちゃ投げといて当たると思わなかったって時点で頭大丈夫ですか?って感じです!笑
それなら全く逆方向の壁に向かって投げるとかするでしょって😅(物投げる時点でありえないと思いますが)
私だったら義両親と距離を置きますね…。

• aaa

aaa

ほんとそう!!
    バカ親の親バカですね。
    私も娘ですがもし将来娘が嫁いで旦那にそんな事されたら…即別れさせますね。
    そして息子がやってしまったのならそれなりの対応しますよね。親として!!!
    彼女は実親にもまだ言えないそうです。

なんか隣に窓があって、割れると危ないからとズラして投げたそーです。そして嫁に命中。言い訳なんて何とでも言えますよね。
    頭悪い。
    ほんとさぁちゃんさんと同意見です!!!!

• 7月17日

結局男親は息子が可愛いんだと思いますよ!うちも旦那は母子家庭で育ってるけど甘やかされてて、躾とか厳しくなかったみたいで見ていて、一緒にいて疲れます(^^;
私も次の日の旅行は考えますけど…前々から決まってたしってなって行くかも…

• aaa

aaa

私自身も姉妹で、子供も娘なので男の子ってまだよくわからないのですが本当、男の子の親はいつまででも可愛いんですね😨
    でも、他人傷つけたりそれこそ躾はしっかりしてほしいですよね。人間として。
    前日キャンセルってほとんど料金発生しますもんね…🤔💦

• 7月17日
ちびちびママ

結局、嫁は赤の他人ですよね…(^^;;
でも、そもそも、私なら行きませんが…子供と一緒に実家に帰りますー

• aaa

aaa

なんかそこまで息子が可愛いものか。と思います。
    私もしばらくは実家帰りますね🙌

• 7月17日

ご両親も旦那さんもあり得ないですね~💦
普通旦那さんが訳を説明して、難しいといったり、ご両親が知ってるなら、止めますよね!!( ;∀;)
失礼ながら、そんな義両親じゃなくて本当に良かったって、思ってしまいました(´・ω・`)
お知り合いの方、お気の毒です(´;ω;`)

• aaa

aaa

そう!事情知ってるなら義理親から止めようってなりますよね。嫁が気使ってんのわからんのか!!
    なんか話聞くだけでも切なくて…😢😢
    あり得ない連発ですw

• 7月17日
ぶるま

残念ながらうちの主人の両親もそのタイプです(/Д`;言いたい事はよくわかります。よく、その状態で旅行に行く気になるなと😅

私はあえて旅行を中止されるほうが、自分のせいで旅行に行けなくなって(いや、悪いのは100%ご主人ですよ)みんながっかり。。な雰囲気の中にいるのは絶対嫌です!特に息子!大人の理由で旅行行けないのかわいそうです!それなら脱脂綿と眼帯で顔隠れてるし、つばの広い帽子もかぶってその日は喧嘩のことは忘れて思い切り楽しみます!!お義母さんなりご主人がその姿で旅行に来てくれたこと感謝してその後お嫁さんへのフォロー忘れないでほしいですね☆

• aaa

aaa

わーぉ。
    そうなのですね!!

話聞く感じだと彼女もそんな感じみたいです。でも実際、傷だらけの顔で観光地なので、小さな子供とかにすごくジロジロ見られかなり恥ずかしかった、と言ってました。大好きな温泉も入れず…。
    フォローとゆうか、子守はたまにしてるみたいてますが何より孫が義母にはあまり近付かないみたいですw

• 7月17日
みかん

信じられません(´・ω・`)
「当人達の問題だ」という考えなんでしょうけど
私は絶対無理です!!!
奥さん優しすぎです(´-ω-`)
旅行がパーになっても旦那が100%悪いです。

• aaa

aaa

きっとそうなんでしょうね〜。
    自分達で解決しなさい、みたいな。
    見ていて可哀想です😢
    ほんと100%旦那の責任なのに。

• 7月17日
ちぃmama*

あららってwww
ごめんなさい、吹きましたw
頭イっちゃってますねーありえん。

奥さん良くできた人ですね。
旦那さんの顔立ててメンツ守って。
そんな事されて次の日旅行とか私だったら考えられないです。
普通の生活すら無理で実家帰ります。

• aaa

aaa

ほんとありえんです!
    女の子の顔に傷ですよ!目立たないとはいえ、縫った後わかるのに…!
    一生残る傷ですよね。
    親も親なら子も子です。あり得ない親はあり得ない子が育つ。
    彼女、最近実父を亡くして実母も精神的に不安定なので、まだ話せないみたいです😢😢

• 7月17日
でーる★

うわーありえない。
私なら行かないです〜。
つーかあららwって発言にびっくり〜

• aaa

aaa

ですよね!!!!!
    息子が人に怪我をさせといてその発言って。
    自分が親となった今、なおさらあり得ないし理解できないです!!!!

• 7月17日