※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初めてどれくらいで2回食始めましたか?あと卵もいつ始めたか教えて欲しいです🥺

離乳食初めてどれくらいで2回食始めましたか?

あと卵もいつ始めたか教えて欲しいです🥺

コメント

福福

初めて1ヶ月で食べっぷりが良かったので2ヶ月目で二回食にしました。卵も2回食になってから始めました☺️✨
かかりつけの病院がやってる日にしか食べさせてないのでまだ耳かき6杯です☺️

a

うちの息子は生後5ヶ月半で離乳食始めました👶🏻❕
離乳食始めてから1ヶ月半で2回食にしました🥣
卵黄は2回食になった時に2〜3日ずつ空けながら始めました🥚(ざっとですが耳かき1.2.3 小さじ1/4.1/3.1/2 小さじ1.2 卵黄1個って感じだったでしょうか😂?)
卵黄試している期間にたまごボーロ(全卵使用している商品)を食べさせた事があり平気だったので全然全卵でも大丈夫だなと思ったので全卵1/3くらいをたまごスープにさせて飲ませたりで今まで何もないのでうちの息子は卵大丈夫かと認識しました🥺(途中からちまちまやるのが面倒くさくなってしまい本当は卵白も耳かき〜から始めなきゃいけないですがうちは何かあったら自己責任ですがもう大雑把にやってしまいました😅)