※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
家族・旦那

どうしてなんだろう。なんで男の人って赤ちゃんの泣き声聞いても起きな…

どうしてなんだろう。なんで男の人って赤ちゃんの泣き声聞いても起きないんだろう…(°_°)不思議(笑)

コメント

あめりかんどっく

わかります!
うちの旦那も全然起きません←
〇〇夜起きる⁇とか聞かれます(°_°)
2、3時間置きに起きてるわ!
て思います(´Д` )

• ちびママ👩

ちびママ👩

ですよね!笑
    なんで起きないんでしょうね…(°_°)

• 7月17日
chico

わかります!
隣で大きな声で泣いてるのに全然起きないんですよね!
しかも泣いてることを後から聞いても知らなかったっていう(^_^;)

• ちびママ👩

ちびママ👩

耳聞こえてるのかなって思います(笑)
    赤ちゃんの泣き声じゃ起きないくせに私のため息とかでハッて起きるんですよね…怖いんでしょうね(笑)

• 7月17日
ジェラトーニ

男の人は赤ちゃんの声に鈍いってよく言いますよね〜、逆にお母さんの方が敏感なんでしょうね

• ちびママ👩

ちびママ👩

よく聞きますよね!
    母親は敏感にならざるを得ないですよね

• 7月17日
ニャンたち

本当起きないよね!
話によるとお母さんは子供のちょっとした泣き声でも反応できる脳ミソしてるらしいですよ!むしろ母親のほうがすごい!

• ちびママ👩

ちびママ👩

本能ですかね?
    ちょっとした声でも目が覚めます(^ ^)

• 7月17日
あや

うちの旦那めっちゃ起きますよw
逆に私が起きないくらい!w
夜中に旦那が起きてミルクとかオムツ変えとかやってくれてました!
今は息子が夜起きないので夜寝てますが
朝は毎回旦那がやってくれてますw

• ちびママ👩

ちびママ👩

えー!すごいですね!
    うちの旦那は一番最初の時だけ飛び起きて、それ以降は起きないです(笑)

• 7月17日
ぴよ。

ほんとおきませんよね😂💦
主人は何してても気付かずいびきがーごーしてます(笑)
ちなみにわたしは泣いていなくても起きてひとり遊びしてるだけで目が覚めてしまいます🙍🌀しかもその後ことっと勝手にねるので起きるのがもったいない…(笑)

• ちびママ👩

ちびママ👩

うちもです(笑)
    オムツ変えてる時も授乳してる時もいびきかいてます(*_*)
    ちょっとした音で目覚めますよね〜

• 7月17日
瑠羽

うちは、起きるみたいです(笑)
平日は、急な出張とかで長時間車の運転しなきゃいけない日もある仕事なので別室で(玄関はさんで隣部屋で)寝てるんですがそれでも起きるみたいです(笑)
なので、私の方が泣かせないように気を使って大変です(苦笑)

• ちびママ👩

ちびママ👩

おー!すごいですね!
    でもそれはちょっと気遣いますね(>_<)

• 7月17日

わかります笑

夜泣きしても起きないので
なーんにもしてくれません。

オムツくらい変えてくれてもいいのに…

• ちびママ👩

ちびママ👩

起きてる時はオムツやってくれるんですけど、寝たらアウトですね(笑)
    もう落ち着きましたが、夜中何回も起きてみろ!って思ってました(笑)

• 7月17日
ヒィナ☆

母性と父性の違いらしいですけどね(*^_^*)うちも全く起きませんよ(笑)
なんなら地震があっても起きませんし(笑)
子供を任せて出かける気になれません(笑)

• ちびママ👩

ちびママ👩

ずっと泣いてたらさすがに起きると思いますけど、ちょっと泣いたくらいじゃ起きませんもんね(*_*)
    私も預けて出かけるのは無理ですね(笑)

• 7月17日
azu66

うちの夫は起きますよー!新生児のときから、ずっとそうです!

元々、妊娠中に、お母さんには「赤ちゃんの泣き声を聞いたら目が覚める」というホルモンが分泌され、出産までに体がそれに慣れていくそうです!男性にはもちろん、そのようなホルモンはありません。

なので、そういう生理的な機能による違いらしいですよー!

• ちびママ👩

ちびママ👩

おー!すごいですね!

うちは起きたところでオムツしかできることないんですけどね(^_^;)

母体って不思議ですよね!

• 7月17日
ぷにはる

出産後のホルモンの関係みたいで母親は子供を守らないといけないので、泣き声に敏感になったりするそうですね。泣き声だけで母乳が出てくることもあるそうなんですよ😀

• ちびママ👩

ちびママ👩

敏感になりますよね〜
    確かに泣き声だけでも胸がツーンとするときあります!

• 7月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちも起きないです😑
今は夜泣きしませんが、前まで夜中に起きた時に私が眠すぎてイライラしながらもう寝ようよー!ママ眠いんだよ?って言ってたら起きます❤
というか真横でめっちゃ私がイライラしてるので起きざるをえない状況を作ります💓笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

やっぱり起きないですよね〜(笑)
    ため息つくとうちも起きます(^_^;)笑

• 7月17日
ママリ

同感です!笑
ウンチもなかなか気づいてないですよ!笑
息子が旦那のうえに乗って遊んだりしてるのに気付いてないです(°_°)笑
私は前を通るだけで気付いて、ちょっとその時イラッとしたので、あんたの耳と鼻どないなってんねん!!って言いました!笑

• ちびママ👩

ちびママ👩

上に乗ってるのに気づかないってすごいですね(笑)
    うんちは気付きますよね〜!笑

• 7月17日
まなゆいはる

私も1人目は疑問で疑問で仕方なかったのですが、3人目となると色々他に問題がでてきて、昔は弁当作って見送りしてたのですが、今は弁当おろか見送りせず子供達とスーピー寝ています。
しかもこっちのリズムがあるから子供達起きられても困るから起こさないでちょうだいまで要求する始末w

最初こそは罪悪感的なのはあったけど、うちはうちのスタイルだしと割り切るようになったら全く朝の見送りなんてものは気にならなくなり、前は旦那の目覚ましとか、トイレとか物音で目が覚めてたんですけど、それが全く気にする事をやめてからいつ出て行ったのかなんて全くわからなくなりました!
隣で寝てても!

しかも9時とかでも!

だから心から自分の仕事ではないと関係ないって思ってれば本当に気づかないのだと思います。

だからきっと世の男性は一応悪気はあるようなフリはしているけれど、夜泣きに付き合ってたら翌日に響くのがわかっているので本能的に心の底から自分は関係ないと思っているのだと思います。

• ちびママ👩

ちびママ👩

なるほど…
    起きたとしても、実際できることはほとんどないですもんね(*_*)

• 7月17日
  • まなゆいはる

まなゆいはる

お湯沸かしてさましたよー!とか、俺子守してるからそっちやってきて位に率先してくれるなら助かりますけど、結局寝ぼけ眼でどうすればいいなんておどおどされてもそれはそれでむかつきそうですもんね(^^;)

• 7月17日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

そうなんですよね(笑)
    結局眠くて何もできないなら寝ててくれって思います(笑)

• 7月17日
ポンチャラリン

男性の脳は赤ちゃんの泣き声に反応しないつくりになっているそうですよ!

• ちびママ👩

ちびママ👩

よく聞きますよね!

• 7月17日